救急車ふたたび
11月23日、勤労感謝の日。
前日カゼ気味だったので、病院で抗生物質を処方してもらい、
早めに寝たのに、朝からあいにくの頭痛。
朝食をとったあと、痛み止めを飲み、
少し休んでから買い物に出かけようと横になったら、
なんだか気持ち悪くなってきました。
吐き気止めのプリンペランを飲めば、治るかなぁ~と思ったら、
なぜかもどし、頭痛もひどくなり、横になっていても頭ガンガン。
ひどくなる一方。
ここでくだした判断がいけなかった。
買い物に行かなければ。
早く頭痛を抑えたい・・・と気持ちが焦り、
ここでゾーミッグを飲んじゃった。
ゾーミッグは、病院で処方してもらっている片頭痛の薬。
ほんとにひどい頭痛のとき、一大決心して飲むほど、強い薬。
じわじわ頭痛がおさまっていくかと思いきや、
突如として気分が悪くなり、嘔吐と下痢の状態へ突入。
体力があるときなら、出し尽くせば自然に治るのですが、
いかんせん、弱っている状態。
ガチガチと震えだし、悪寒がとまらない。
母に、N先生へ電話してもらうと、身内に不幸があったので、
診てもらえないとのこと。
近くの救急病院へ電話すると、当直医が外科医なので、NG。
父の知り合いの病院も、検査が出来ないから、NG。
受け入れてもらえる病院を紹介してもらったものの、
もうワタシは動けないほど弱ってしまっているので、
母は救急車を呼ぶことに。
しばらくして、救急隊員が来てくれました。
3人がかりで、ワタシをかつぎ、家の前にとめてあったタンカに乗せ、
ゴロゴロと救急車へ。
「土の道だから、ゆれますよー」
家の前の道は土なので、確かにゆれる・・・。
救急車に乗りこむと、
心拍、体温、脈拍を測られ、合間に質問。
こうなった経緯を答えては、うぇ~と吐き、(汚くてごめんなさい)
車が動き出してからは、袋をもったまま。
そうそう。
なかなか発車しないので、どうしたのかな?と思っていたら、
「ああ、やばい。横すれすれ・・・」
と、救急隊員の声。
左方向から、ガリガリガリ、と車がこすれる音が。
せまい道だったから、多分こすったんでしょうねぇ。
さて、病院へ着いたあと、採血と点滴。
ただ・・・、研修医らしく、なかなか血管が確保できなくて、
痛い思いをしましたね~。
頭痛がするなら、CTとレントゲン検査と言われ、
検査室へ運ばれていきかけたのですが、
「薬の飲み合わせが悪かったので・・・。
点滴打ってもらえれば、治りますから、検査は結構です」
と言うと、ずいぶん怪訝そうな顔をされました。
だって、今年MRIも撮って、脳に異常はなかったし、
それに、CTってかなり放射線がきついもの。
・・・とは言いませんでしたがね。
点滴が終わり、まだフラフラの状態でしたが、
付き添ってくれた両親と一緒にタクシーで帰宅。
時計を見ると、もう5時。
気分が悪くなってから、7時間近く経ってました。
熱いお茶を少し飲み、そのままバタンキュー。
それにしても、まさか2度も救急車に乗ろうとは・・・。
救急隊員の方は、親切ですね。
感謝、感謝です。
だけど、ほんとにつらく長い一日でした。。。
☆ はじめての救急車はこちら。
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post-ffb5.html
| 固定リンク | 0
「箸やすめ」カテゴリの記事
- ヒロタのシュークリーム やきいも(2024.11.04)
- ベルジャン ハート プラリネチョコ(2024.10.27)
- 京煎堂 まめあわせ(2024.10.20)
- ホテルロイヤルクラシック大阪でランチ(2024.10.14)
- マイブームは 栗もち(2024.10.06)
コメント
1回目は読んでなかったわ。
災難でしたね、そしてその男性、とても優しくてよかった。人の温かみをめっちゃ感じたことでしょうね。
そして、2回目。大丈夫でした?
2度の救急車はそう滅多にないことやね。
でも、ほんまに今は大丈夫?
心配しておりますよ。
投稿: hyde | 2011年11月28日 (月) 20時52分
ご心配いただきまして
ありがとうございます。
今は食欲も戻り、回復してます。
投稿: yoriko | 2011年11月29日 (火) 23時48分