« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

クリスマスケーキ

22日に、カイシャで
ひと足早いクリスマスケーキを。

残業の空腹に、こたえる甘さでした。。。
Christmascake

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年納めゴルフ

今年の納めゴルフとして、
12月23日(祝日)に花屋敷よかわコースへ行ってきました。

2011年のラウンド回数をカウントしてみると・・・
33回!

月2回のペースなので、20数回かなぁと思ってたけど、
案外行ってたのねぇ。
大雨で2回行けなかったり、連日はムリと断ったりしてた割には、デス。coldsweats01

天気予報どおり、寒いっ!
途中、雪もちらちら。snow

INスタートのロング。
まだカラダがまわらず、チョロチョロして、9点。
はぁ~。
気合をいれて、次のホールから16番Hまでダボペース。
17番のティショットは左に曲げて、池ぽちゃ。
1打バツなのに、3打目で、ナイスチョロッ。

「なにやってんだよぉ~」
言われなくても、わかってるよ~。

さて問題の18番H。
ティショットは良いところへ行くんだけど、
2打目で池に入れてしまうので、
今日こそは・・・と、のぞんだのですが・・・。
結果は、やはり池の中。
越えない、どうしても、越えない。sad

お昼は、特製ねぎ塩ラーメン定食。
冷えきったカラダが、ほかほか。。。
Hanayok01

実に美味いのだ~。delicious
Hanayok02 

午後からのOUT。
3番ショートで、また池に入れた以外はまぁまぁかな。
最後はボギーであがれたし。

あ~、寒い、寒い。
お風呂で、温まろう~~~と入ったら、お湯がなかなか出なくて、
50度までひねると、やっとお湯。
ちょっと出が悪いみたい。
ジャグジーで温まり、ほっ。。。

お風呂上りに、ホットカルピスとわらび餅をいただきました。
甘々だったけど、美味しかった。。。smile
Hanayok03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ゴルフの到来

冬ゴルフの到来デス。
金曜日からぐっと気温も下がり、週末はとにかく寒いとの天気予報。

せっかくゴルフに誘っていただいたので、行きたいけど、寒いのは苦手。
まして路面凍結はコワイ。
うーむ・・・。
さんざん迷った末、やっぱり行くことにしました。

6時に起きると、まだ外は真っ暗。
おまけに寒い~。
ゴルフ場はもっと寒いだろうなぁ~。

今日のゴルフ場は、センチュリー三木。
メンバーの方がお誕生月なので、メンバー料金でプレーできるのは魅力。lovely
7時頃に出発し、有馬街道→呑土ダム→御坂→桃坂のルートで、8時10分着。

ただ・・・
御坂の信号で、運悪く、初心者マークのセレナの後ろについてしまい、かなりイライラ。
というのも、路肩よりでフラフラ走り、止まるのかと思えば、止まらない。
おまけに、ゆるやかなカーブでもブレーキ。
危ないので、車間距離をとり、走行しました。
こういうときに限って、同じ方向に行くんだよなぁ~。
桃坂の交差点で、軽トラックが右折してきたので、
どうぞ、どうぞ、と譲りました。
すると、対向車が来るたび、セレナは停車。
軽トラさんもイライラしてるだろうなぁ~。
のぼりきったところで、セレナは直進、こちらは左折。
やれやれ・・・。coldsweats01

チェックインし、クラブハウスを出ると、さ・・・寒い!
練習グリーンも、ティグラウンドも、うっすら雪。
日がさしてくれば、とけるだろうけど・・・。

な~んて言ってないで、スタート!
もちろん、寒さ対策もバッチリ。happy01
あ、リポビタンファインも飲みましたよ。

ところが・・・
OUT 1番は、2打目をロスト。
OBではないけど、見つけられず。wobbly
まあ、はじまったところなので、気を取り直して・・・。
しかし・・・
3番 ショートで、またやっちゃった、8点。
今回はバンカーからバンカーへ。
さらに・・・
4番ロングでも、バンカーから抜け出せず、
隣のホールへ寄ったりで、大たたきも大たたき。
あとはトリプル、ボギーなど、出入りの激しいゴルフ。
はぁ~・・・。

腹がへっては戦はできぬ。
ランチは、パスタセット。
Lunch_1112171

海老のトマトクリームソース 完食しました。
Lunch_1112172

INコースは、ダボペース。
後半、4Wが全然打てなくなり、何が悪いのかもわからず。
とはいえ、17番ミドルでパーscissorsとれたので、良しとしましょう。

お風呂であったまったあと、お誕生月のプレゼントで、
ケーキをご馳走になりました。happy01
満足、満足。
Lunch_1112173

それに、思ったより暖かかったのが何よりでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休暇ゴルフは小野東洋♪

今日は休暇をとって、小野東洋ゴルフ倶楽部へsign01
普段行けないコースなので、誘っていただいた
神有の理事長には、感謝、感謝デスsign03happy01

小野東洋は、これで3回目か4回目。
クラブハウスやスタートホールは覚えてますが、
コース自体の記憶は定かでなく。(これはいつものこと)
まあ、なんとかなるかな?

それに、12月半ばとは思えぬ暖かさで、
ほんと、お天気に恵まれました。

OUTスタート。
さぁっ、がんばるぞ!
勿論、スタート前にリポビタンファインを飲みましたよ。happy01

スタートホールのミドル。
グリーン手前までうまく運んできたのに、
バンカーでしっかり練習してしまい、いきなり大たたき。
ドンマイ!
まだ始まったばかり。
あとはダボペースで進み、5番ロングはパーとったし。scissors
それにしても、グリーンが速い。
加減がわからないので、パット数が多いこと。

お昼は迷った末、和風チャーハンにしました。
サラダ、味噌汁つきで、1,050円。
Onotoyo02_2   

味付けも良く、完食!(ワタシにしてみれば珍しいこと)
Onotoyo03

おすそわけの蛸のやわらか煮。
とってもやわらかくって、美味しかった。
Onotoyo01

お腹もいっぱいになり、何気に窓際のテーブルに目を遣ると、
どこかで見たお顔。
・・・ドッキーだ!
そう、井戸木鴻樹プロ(小野東洋所属)です。
わー、ホンモノだ~~~sign03
Idokipro01

Idokipro02_2

ちゃっかり握手してもらいました。
とっても愛想がよくて、テレビで見るまんまのドッキー。
今日はラウンドレッスンをされていたもよう。

フェアウェイキープ率 No.1のドッキーに握手してもらったんだもの。
午後から、あやかれるはず。
・・・だけど、そうそううまくいくわけもなく。
12番ショートで、ティショットミスの8点。
どうして、こうショートでたたくんだろう?
あ、因みに他のショートは、3番ダボ、8番パー、17番ボギー。
ただし、ワンオンできたのは17番のみ。
ワンオンできたのに、パットでグリーンオーバーしてボギー。
なにやってんだろう?

☆17番ショート
  今年5月に開催した日清カップヌードル杯の看板(というべき?)が
  まだ置いてありました。
Onotoyo04

ここで遼クンもプレーしたのよね~。
Onotoyo05

あがってみれば・・・のスコアでしたが、
平日ゴルフでゆったりラウンドし、心もリフレッシュsign03
大満足の小野東洋でした。。。

☆お土産のプリン。
   とっても美味しゅうございました。lovely
Onotoyo06   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

肩に注射!

いきつけの整骨院は、元町にあります。
JRAの近くのビル・・・ローカルな話だけど。

カイシャの帰りに行くとなると、
地下鉄海岸線の「居留地前」で降りて、
元町商店街を通り抜け、西へテクテク。
歩くこと・・・、10分もかからないかな?

ところが、最近この距離が遠くて遠くて。

まず、カイシャから地下鉄の駅へ行くのが億劫。
地下鉄に乗ってしまえば、後戻りが出来ないと思えるのですが・・・。

今日は、N先生の病院へ薬を取りに行くついでに、
肩に注射をうってもらってきました。
(N先生の病院は、帰り道にあります。)

肩の注射は、効くときは効くんだけど、
効果が実感できないときもあり。

今日は、楽になった~と、実感できない日でした。。。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(補足)忘年会はポートピアホテル

エリーさんに教えていただき、
メニューを補足しました。happy01

スープは、キャロットスープ オレンジ風味。
パイ包みの中身は、鯛。

【訂正】
(誤)ロースとビーフ
(正)ローストビーフ

・・・これは変換ミス。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アタマがくらくらする月曜日

週明けって、どうしてこんなに忙しいの?

先週末、忘年会だと途中で切り上げてしまったせいね、きっと。
あとでツケがまわってくると思っていたら、予想どおり。

夕方4時頃になると、アタマは飽和状態、許容量オーバー。
なんとか、のりきり、帰途に着いたのは8時前。

ああ、アタマがくらくらする。。。wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフは、キュッ!

忘年会の翌日、
12月10日の土曜日は、ゴルフ対抗戦デス。
6時半には出ないといけなかったので、朝5時起き。
外は真っ暗、しかも寒い~~~。

コースは花屋敷よかわ。
そうそう、真夏のゴルフで、熱中症でぶったおれ、
午後から復活してまわったところデス。
あの時、迎えにきてくれたスタッフさん、いるかなぁ?

それにしても寒い。
ゴルフ場へ近づくほど、外気温は下がっていき、0度。
うっすら霜もおりてるみたい。
冬のゴルフも、つらいなぁ~。

そうも言ってられません。
チーム戦なので、気合いを入れないと!
リポビタンファインをぐぐっと飲み、いざスタート。

木曜日に、六甲国際の江連ゴルフスクールのスタッフが来社して、
宣伝がてらワンポイントレッスンをしてくれました。
そのとき聞いたのが、グリップ、アドレス、スタンス。
特に、お尻キュッ!の姿勢。

今日はお尻キュッ!でいこう・・・と意識していたら、
あら不思議。
割合、安定して打てます。
きっと下半身が安定してるんでしょうね。

午前INコースは、ダボペースで終了。
お昼は、あったかいものが食べたくて、ねぎ塩ラーメンにしました。
前日の忘年会にひき続き、カメラを忘れたので、写真はナシ。

あったまったところで、午後OUT。
寒さと疲れで、途中からバテはじめ、
5番ロングでやっちゃった、大たたき。

しょんぼりしていたところで、
トイレから出てきたワタシの前に、どこかで見た人。
ああっ!真夏に助けにきてくれたスタッフさん。
御礼を言うと、
「熱中症はコワイですから、気をつけてくださいね」。
まぁ、絵に描いたようなさわやかさ~note
急に元気になり、ちょっと回復。

さて結果は・・・団体戦 3位、個人戦も3位。
見事、幹事脱出デス。
前回、ハンディキャップにめぐまれず、(ホールインワンしちゃったからね)
最下位で、幹事になりましたが、
今回はハンディキャップにめぐまれました。

それにしても、寒かった~~~。
帰りは、ルミナリエで大渋滞。
家に着いたら、くたくた。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忘年会はポートピアホテル

今年もやってまいりました。
12月9日は、忘年会note

今年の会場はポートピアホテル。happy01
ずいぶん久しぶりだなぁ~。
数年前までは、年末からお正月にかけて過ごしてました。
だけど、最近は、とんとご無沙汰。
そごうで、アラメゾンのお惣菜を買うくらい。

会場へ向かうバスのなかから、ルミナリエが見えました。
・・・なんだか、ど派手sign01
ルミナリエは、清楚で厳かでなくっちゃ。

さて忘年会。
ゲストバンドの歌あり、抽選会あり、
もちろん、美味しいお料理あり。

着席ブッフェ
・・・とはいえ、ホテルのスタッフが、事前に取り分けて
持ってきてくれる席だったので、ラッキー。

あいにくカメラを忘れたので、ケータイで撮影。
なので、ちょっとピンぼけです。
しかも、メニューを持ち帰るのを忘れたので、
メニュー名が何だったかわからなくなっちゃった。。。coldsweats02

☆前菜
Ph01

☆黒豚しゃぶ
Ph02

☆ホテル特製のグラタン (めっちゃ好き☆)
Ph03

☆スープ (何味だったっけ?)
 →キャロットスープ オレンジ風味
Ph04

☆パイつつみ (中身は何だったかしら?)
 →中身は鯛
Ph05

☆茶碗蒸し
Ph06

☆お寿司
Ph07

☆ローストビーフと温野菜
  やたらデカイのに、味が薄くて、あまり美味ではなく。
  そして、温野菜はカリフラワーにブロッコリーと、キライな野菜。
  サラダもほとんど手付かず。
Ph08

☆デザートは、美味しくいただきましたnote
Ph09

Ph10

抽選にはずれたので、参加賞(モロゾフのチョコレート)をもらって、
そそくさと帰りました。

だって、翌日はゴルフsign03 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼクシオセブンに心がゆれる・・・

調子が悪いと、
どうも道具に頼りたくなる。

先週、ゴルフショップへ寄ったら、
ゼクシオセブンが売り出されるとか。

ドライバーは、ルール適合の5代目ゼクシオ。
これはまだ良しとして、
フェアウェイウッドが、確か3代目ゼクシオ。

そろそろ古びてきたし、買い替えようかなぁ。
ホールインワンした4Wは記念にとっておこうかなぁ。
うーむ・・・。。。think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

池恐怖症

ゴルフでキライなもの。
 No.1 池
 No.2 崖
 No.3 バンカー

今日の月例は、池に悩まされました。
3番Hショートのティショットは、テンプラ気味。
「ああ、やばい、やばい」
案の定、池ぽちゃsweat01
ここは、池の手前から3打目なので、少し大きめのクラブを選択。
・・・したのに、また池ぽちゃsweat01
5打目は、グリーン右手前にある木の後ろへ。

「木の間を抜けていくなんて、そんな芸当ができるかいな・・・」
と思って打った球は、キレイに抜けて、ピン左横。
トラブルショットって、ときどきうまく打てるんですよね。coldsweats01

ただし、6オンなので、2パットの8点。
8点はいかんよね。
ショートなのに。

あとのショートHも、悪かったなぁ。
17番のボギーが最高だったもの。
12番なんて、また池ぽちゃsweat01
球筋は良いのに、高くあがりすぎて、距離足りず。
ちょっとティが高かったのかなぁ?

午前ハーフのあまりのふがいなさに、
午後から気合を入れなおしたので、7打改善scissorsしたことだけが救い。

それにしても寒かった~。
着込むと、カラダがまわらないからと、ガマンしてたけど、
午後から雨も降り出し、(降ったり止んだりの変なお天気)
とうとう1枚着込みました。
最初からガマンせずに着てれば良かった。

最近、合同月例の結果表が2枚目ばかりなので、
(つまり100位以内に入れないということ)
今日こそは・・・と思ったけれど、
また2枚目かなぁ~~~。weep

お昼は、肉入りきつねうどんセット 1,050円。
おにぎりの中身は、海老の天ぷらでした。happy01
Lunch_1112041

17番Hの仔猫ちゃん。
1匹だけいて、お腹がすいているのか、
ニャーニャーと激しく鳴いてました。
鳴いてもエサをもらえないとわかって、すねてる姿デス。
Cat_111204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »