« ゼクシオセブンに心がゆれる・・・ | トップページ | 肩に注射! »

ゴルフは、キュッ!

忘年会の翌日、
12月10日の土曜日は、ゴルフ対抗戦デス。
6時半には出ないといけなかったので、朝5時起き。
外は真っ暗、しかも寒い~~~。

コースは花屋敷よかわ。
そうそう、真夏のゴルフで、熱中症でぶったおれ、
午後から復活してまわったところデス。
あの時、迎えにきてくれたスタッフさん、いるかなぁ?

それにしても寒い。
ゴルフ場へ近づくほど、外気温は下がっていき、0度。
うっすら霜もおりてるみたい。
冬のゴルフも、つらいなぁ~。

そうも言ってられません。
チーム戦なので、気合いを入れないと!
リポビタンファインをぐぐっと飲み、いざスタート。

木曜日に、六甲国際の江連ゴルフスクールのスタッフが来社して、
宣伝がてらワンポイントレッスンをしてくれました。
そのとき聞いたのが、グリップ、アドレス、スタンス。
特に、お尻キュッ!の姿勢。

今日はお尻キュッ!でいこう・・・と意識していたら、
あら不思議。
割合、安定して打てます。
きっと下半身が安定してるんでしょうね。

午前INコースは、ダボペースで終了。
お昼は、あったかいものが食べたくて、ねぎ塩ラーメンにしました。
前日の忘年会にひき続き、カメラを忘れたので、写真はナシ。

あったまったところで、午後OUT。
寒さと疲れで、途中からバテはじめ、
5番ロングでやっちゃった、大たたき。

しょんぼりしていたところで、
トイレから出てきたワタシの前に、どこかで見た人。
ああっ!真夏に助けにきてくれたスタッフさん。
御礼を言うと、
「熱中症はコワイですから、気をつけてくださいね」。
まぁ、絵に描いたようなさわやかさ~note
急に元気になり、ちょっと回復。

さて結果は・・・団体戦 3位、個人戦も3位。
見事、幹事脱出デス。
前回、ハンディキャップにめぐまれず、(ホールインワンしちゃったからね)
最下位で、幹事になりましたが、
今回はハンディキャップにめぐまれました。

それにしても、寒かった~~~。
帰りは、ルミナリエで大渋滞。
家に着いたら、くたくた。。。

|

« ゼクシオセブンに心がゆれる・・・ | トップページ | 肩に注射! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

ほんま、お疲れ様でした。

それより、幹事卒業おめでとうございます。

結構、幹事って色んな気を遣った大変ですからね。

投稿: hyde | 2011年12月13日 (火) 10時05分

ひとまず卒業ですけど、
また幹事はまわってくるでしょうねー。coldsweats01

投稿: yoriko | 2011年12月13日 (火) 23時34分

え、それは、また最下位になるってこと?
そんなことじゃ、いけませぬ。
もうこれで最後やと思う気持ちが、ゴルフの腕を上達させる。次は絶対にしないという気持ちがね。

投稿: hyde | 2011年12月14日 (水) 08時39分

チーム戦なので、
結果はどうなるかわかりませんもの。

投稿: yoriko | 2011年12月15日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/53461848

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフは、キュッ!:

« ゼクシオセブンに心がゆれる・・・ | トップページ | 肩に注射! »