« 休暇ゴルフは小野東洋♪ | トップページ | 年納めゴルフ »

冬ゴルフの到来

冬ゴルフの到来デス。
金曜日からぐっと気温も下がり、週末はとにかく寒いとの天気予報。

せっかくゴルフに誘っていただいたので、行きたいけど、寒いのは苦手。
まして路面凍結はコワイ。
うーむ・・・。
さんざん迷った末、やっぱり行くことにしました。

6時に起きると、まだ外は真っ暗。
おまけに寒い~。
ゴルフ場はもっと寒いだろうなぁ~。

今日のゴルフ場は、センチュリー三木。
メンバーの方がお誕生月なので、メンバー料金でプレーできるのは魅力。lovely
7時頃に出発し、有馬街道→呑土ダム→御坂→桃坂のルートで、8時10分着。

ただ・・・
御坂の信号で、運悪く、初心者マークのセレナの後ろについてしまい、かなりイライラ。
というのも、路肩よりでフラフラ走り、止まるのかと思えば、止まらない。
おまけに、ゆるやかなカーブでもブレーキ。
危ないので、車間距離をとり、走行しました。
こういうときに限って、同じ方向に行くんだよなぁ~。
桃坂の交差点で、軽トラックが右折してきたので、
どうぞ、どうぞ、と譲りました。
すると、対向車が来るたび、セレナは停車。
軽トラさんもイライラしてるだろうなぁ~。
のぼりきったところで、セレナは直進、こちらは左折。
やれやれ・・・。coldsweats01

チェックインし、クラブハウスを出ると、さ・・・寒い!
練習グリーンも、ティグラウンドも、うっすら雪。
日がさしてくれば、とけるだろうけど・・・。

な~んて言ってないで、スタート!
もちろん、寒さ対策もバッチリ。happy01
あ、リポビタンファインも飲みましたよ。

ところが・・・
OUT 1番は、2打目をロスト。
OBではないけど、見つけられず。wobbly
まあ、はじまったところなので、気を取り直して・・・。
しかし・・・
3番 ショートで、またやっちゃった、8点。
今回はバンカーからバンカーへ。
さらに・・・
4番ロングでも、バンカーから抜け出せず、
隣のホールへ寄ったりで、大たたきも大たたき。
あとはトリプル、ボギーなど、出入りの激しいゴルフ。
はぁ~・・・。

腹がへっては戦はできぬ。
ランチは、パスタセット。
Lunch_1112171

海老のトマトクリームソース 完食しました。
Lunch_1112172

INコースは、ダボペース。
後半、4Wが全然打てなくなり、何が悪いのかもわからず。
とはいえ、17番ミドルでパーscissorsとれたので、良しとしましょう。

お風呂であったまったあと、お誕生月のプレゼントで、
ケーキをご馳走になりました。happy01
満足、満足。
Lunch_1112173

それに、思ったより暖かかったのが何よりでした。。。

|

« 休暇ゴルフは小野東洋♪ | トップページ | 年納めゴルフ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

冬ゴルフ、お疲れ様。
寒い中の運動は、しっかりと準備運動をしてから始めないと、あちこち悲鳴あげますぜ。

でも、この日は暖かくてなりよりでしたね。

無理せず楽しみゴルフ・・・それが一番ですね。

投稿: hyde | 2011年12月19日 (月) 20時42分

腰と膝が痛くなりますね。
とほほほほ。。。wobbly

投稿: yoriko | 2011年12月25日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/53506697

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ゴルフの到来:

« 休暇ゴルフは小野東洋♪ | トップページ | 年納めゴルフ »