« 晩御飯は鍋 | トップページ | 甘ったれ娘の願い »

大河ドラマ「平清盛」

今夜で二回目の「平清盛」。

初回放送を見た兵庫県知事が
「画面が汚い。憩いの時間に見るべきものではない」
とか発言したと新聞記事に出てました。

は?
そんな発言をすること自体が
「知事をやるべきではないのでは?」

と思っていたら、この発言・・・波及してるようですね。
思うことは同じデス。

一方、地元では能福寺で「清盛茶屋」がオープンnote
兵庫大仏があるお寺です。
これで有名になって、活性化すれば良いですね~。

さてドラマ。
ワタシは、昨年の「江」より好きですね。
「江」は、史実をねじまげたような、
とってひっつけたような展開が多かったので。

白河法皇の「生類禁止令」(だったかな?)
・・・綱吉と同じことを、かつて行ってたんですね。
あれ?昔、習ったっけ???

伊東四朗と三上博史の怪演にぞぞーっ。。。

|

« 晩御飯は鍋 | トップページ | 甘ったれ娘の願い »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/53746072

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「平清盛」:

« 晩御飯は鍋 | トップページ | 甘ったれ娘の願い »