« 甘ったれ娘の願い | トップページ | 断熱シートの効果 »

週末は家事におわれて

週末は家事におわれて、ぐったりモード。
なんせ生まれてこのかた○十年、
家事らしい家事をやってこなかったがゆえ、
食事ひとつ作るのも、ひと苦労。

冬は温かいものに限るので、すき焼きか、よせ鍋。
これもパターン化してきたので、土曜日はシチューに挑戦。
まあまあの出来。

日曜日は、牛肉でも焼こうかなと、
100グラム 1,300円のお肉を買ったあとで、
「お父さん、もっと食べるかも」
と、少し安めのお肉(100グラム 700円くらいだったかな)
を買い足し、帰宅。

冷蔵庫を開けると、前日あまったじゃがいもと玉ねぎを発見。
・・・flair
そうだ、肉じゃがにしよう!
安いほうのお肉で。

実は”肉じゃが”を作るのは、はじめて。
どうやって作るんだ?
ネットで調べたレシピを見ながら、ぐつぐつ・・・。
味見をして、うーん、みりんかな?
みりんを少々。
まあまあの出来あがり。
両親とも「美味しいね」と食べてくれました。

あら、ワタシって、案外料理も出来るんじゃないの?
・・・あたりまえのことだけど、ちょっと自分をほめてやりたい気分デス。。。

|

« 甘ったれ娘の願い | トップページ | 断熱シートの効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/53807602

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は家事におわれて:

« 甘ったれ娘の願い | トップページ | 断熱シートの効果 »