« 週末は家事におわれて | トップページ | 衝動買い »

断熱シートの効果

事務所の席は、南に面した窓際。
ああ、窓際族・・・なんて切ない響き・・・。sad

この席、日光の反射でPC画面が見づらい上に
寒い、とにかく寒いっ!

夕方ともなると、凍えるような寒さ。
背中とお腹に貼るカイロ、
靴の中にもカイロ、
膝の上には湯たんぽ。
いやいや、この程度ではしのげないほどの寒さ。

このままだと、アタマから毛布をかぶってシゴトしなきゃいけないかも。
・・・着ぐるみを着るっていう手もあるけど、
さすがにNGだしなぁ・・・。

「断熱シート、買っても良いですか?」

ワタシの切なる願い(こういうときは目がキラキラ)は聞き届けられ、
先週末、窓に断熱シート(※)が貼られました。
夏は省エネ、冬は断熱。

※ニトムズ 省エネ窓ガラス断熱シート(900mm×1800mm) 1,390円

その効果たるや・・・あると思います。
心理面 「貼ったのだから、暖かいはず」。
身体面 「やや寒さがマシになったような気がする」。

|

« 週末は家事におわれて | トップページ | 衝動買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントになってしましました。
ここ最近、やたらとさぶいですよね。
どの会社でも、節電として設定温度を低めにしてるから、窓際だと外気の影響がもろにきますからね。

断熱シート、ココロとカラダの両方とも、暖かくなればいいですね。

ちなみに、自分は電気ストーブを家から持参で、さぶさをしのいでます。

投稿: hyde | 2012年1月25日 (水) 08時44分

hydeさん、お久しぶりデス。happy01

電気ストーブ使えるんですか?
良いな~~~!

ウチのカイシャは、
安全上、電気モノNGなんですよ~weep

投稿: yoriko | 2012年1月29日 (日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/53807671

この記事へのトラックバック一覧です: 断熱シートの効果:

« 週末は家事におわれて | トップページ | 衝動買い »