« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

いつも明るくというわけにはいかない

我が家の母上。
去年の2月に、腰椎圧迫骨折で動けなくなり、
加えて高血圧、肺水腫。

肺水腫は、ビックリしました。
もっと早く気づけばよかったと。

腰痛のほうは、注射と湿布で、ぼちぼち良くなり、
なんとか動けるように。
ここで、杖を使うか使わないかで、ひと騒動。
杖を使う気になったら、高さやデザインが気にくわない。
ようやく気に入った杖が見つかり、やれやれひと安心。

年末あたりから、寒くなると、また痛みが出てきたようで
今度は情緒不安定気味。

ぐっと抑えている私も、時々どかーん!とバクハツ。

今日もそんな一日でした。
昨日、兄が様子を見に来て、
ずっと座っているとつらいだろうからと、
横になることをすすめても、頑なに聞かない。

案の定、夜になると、「痛い、痛い」を連発。
「この痛さ、わからんわ。もう生きてるのもつらい」

マッサージをしながら、
「痛みはわかるよ。私も骨折したからね。心臓がとまるかと思うほどの痛みでしょ」
そう言うと、黙りこむ。

今日は少し落ち着いたのか、美容院でシャンプー・セットしてきたので、
気にせずにいたら、夜になると、またまた情緒不安定。
何を言ってるのかわからないので、ひとつずつ聞くと、
話があっちゃこっちゃにとぶので、理解不能。

「一人にして」と言うので、しばらくしてから、のぞくと、
「痛い、痛い」を連発。
マッサージと湿布を貼り、なんとか治まったもよう。

さっきのぞいてきたら、寝息をたてていたので、
ひと安心。

気楽に生きてほしいのに、
根が心配性の人だから、あれやこれやと考えるうち、
とてつもない想像の世界に陥るようです。

いつも優しく接そうと心がけているけれど、
私もイライラがつのり・・・
明るくというわけにはいかない、今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコケーキ

バレンタインの翌日にいただいた
チョコケーキ♪

写真を撮ってたのに、アップし忘れてました。coldsweats02
Chococake

中身しっとりで、美味しかったデス。。。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誤変換のナゾ 「ローストビーフ」

久々の更新になってしまいました。coldsweats01

オンオフとも超多忙で、PCすら立ち上げできず・・・
今日起動すると、メールがたまりにたまってました。
ま、ほとんどお知らせばかりでしたけど。gawk

さて今日のお題。

以前、ローストビーフの写真を載せたら、
翌日エリーさんに
「ローストビーフが”ロース”と”ビーフ”になってますよ」
と言われました。

はて、なんのことやら?
見ると、ほんとだ~。
”ロースとビーフ”になってました。

ろーすとびーふと入力して変換すると、
”ロースとビーフ”になるんですね~。
これは誤変換?

一昨日、同じようなメールをいただき、
思わず、”ロースとビーフ”話を返信しました。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これが「きよもん」デス

以前のブログで書いた「きよもん」の写真を撮ってきました。

これが「きよもん」デス。
なんだかビミョーなキャラクターでしょう。。。coldsweats01
Kiyomon

☆Kobe de 清盛と「きよもん」
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/kobe-de-4f77.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめての六甲国際 東コース♪

昨日(2月10日)は、カイシャがお休み。
土曜出勤の振替えでしょうかねぇ。。。

ゴルフも平日料金で行けますっ!
六甲国際 東コースがお昼付で13,920円と、お得もお得note

六国の東といえば、サントリーレディースが開催されるところ。
キャディ付のみで、料金もお高く、コースも長く難しい。
ああ、まわりきれるかしら?
・・・六国の東を楽しみってことで、スタートsign03

東OUT 1番 ロング。
寒い~。
もちろん、ラビットのファーのベスト着用で、マタギ風。

緊張の第1打。
なんとか飛んでくれ、フェアウェイキープ。
ただ・・・、2打目以降がさっぱり。
まだカラダが起きてないのかなぁ。
1202101

その後も、
 バンカーから脱出できない・・・
 グリーンは難しい・・・
 池を避けるつもりが池ぽちゃsweat01
 カラスに、ピンクのカラーボールをくわえて持って行かれるangry

グリーン付近のバンカー・・・ほんと出ないのデスsign03
アタマがカッカしてて、よけい出ない。
自分の下手さ加減に腹がたって腹がたって、仏頂面。

気をとりなおして、ご飯~~~happy01
昼食付なので、カレー、ラーメン、ビフカツ、肉うどんから選択。

肉うどんにしました。
おにぎり 3個つき。(2個は同組の方に食べてもらいました)
1202102

ボリュームあるでしょー。(全部食べきれず・・・)
1202103 

東INコースは、進行が停滞気味でした。
調子が出てきたところで、待ちが長いと、
集中力がまた途切れますね。
15番もバンカーで大たたき。
ああ、ここさえ無ければ・・・。

最終ホール 18番までくると、なんだか名残り惜しくなりますね。
12021018

またリベンジに来ましょう!
今度は、バンカーに入れないぞっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのドラマは「最後から二番目の恋」♪

最近は、ドラマを見る時間があまりないのですが、
唯一見ているのが、「最後から二番目の恋」。

キョンキョンと中井貴一サン共演。
しかも岡田惠和 脚本。
キョンキョンって、フシギな魅力がありますね。

この先の展開が楽しみnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同月例は”マタギ”ウェア♪

先週の大寒波が少しゆるんだとはいえ、まだ寒さ厳しい2月。snow
そんなワタシの前に、とっても魅力的なモノがflair

前日の土曜日、整骨院の帰り、大丸神戸へ寄ったときのこと。
元町玄関から入ると、1Fフロアで、ファーのセールをしてました。

この前、阪急でファーのケープを買い、カイシャで着こんでますが、
もともとベストが欲しかったので、何気に見てみると・・・

flairラビット・ファーのベストを発見flair
8,400円。
安いっ!!!
即買いでした。happy01

これでカイシャ生活も安泰。
と・・・、ここで別の案を思いつきました。

ゴルフで着れば、あったかいだろうなぁ。。。
早速、今日の合同月例で着て行くことに。happy01

いつもの防寒ウェアの上に、ラビットファーのベスト。
鏡で見ると、何かに似ている。
なんだ?
・・・マタギだ!!!

案の定、他のメンバーさんにも言われました。
「マタギみたいやなぁ」coldsweats01

いやいや、マタギと言われようと、エスキモーと言われようと、
気にしません。
暖かければ良いのデス。

確かに暖かくって、防寒用の上着ナシでまわれました。
まあ、今日は少し暖かかったけどね。

肝心のゴルフは、というと・・・
鬼門 7番ホール。
またまた、池へ数球入れました。
あの池に、ワタシのボールが何球入っていることか。
ボールだけでも返して~~~!!!
以前のルールに戻してください。sad

良かったのは、INのショートは2ホールともパーだったコト。scissors
12番ホールは、結構長いパットが入ったので、嬉しかったなぁ。happy01

今週は、次の寒波到来だそうデス。
2月10日のゴルフがキョーフ。。。

ランチは、バイキングでした。 1,260円。
左上から、ごぼうサラダ、プチトマト、からあげ、
ミートボールのトマトソース煮、牛肉のソテー、
海老餃子、だし巻、ひれかつの巻き寿司。
右のパスタはバジリコのカルボナーラ。
1202051

海老餃子は美味しかったので、追加しましたnote
1202052

デザートは、杏仁豆腐とケーキ2つ、お餅1つ。
1202053

これで、ソフトドリンクつき 980円だったら、大満足なんだけど。。。happy01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「神戸牛 吉祥吉」(磯上店)で新年会♪

遅ればせながらの新年会デスnote
お店は三宮磯上通りにある「神戸牛 吉祥吉」。

グルメ通の幹事さんがお店をいくつかセレクトし、
予算にあわせて手配してくれました。
幹事さん、ありがとうございますnote

神戸牛のディナーコースと飲み放題で、7,700円くらい。
どんなお料理かなぁ?
寒空のもと、期待ワクワクで、お店へ。

前菜は、神戸牛のローストビーフ、テリーヌ。
ローストビーフは、お店のおすすめ品とあって、
これまた美味美味。happy01
11020101

ビーフシチューとパン。
お肉がハート型に見えません?(ラッキーscissors
11020102

お肉たっぷりサラダ。うまいっnote
11020103

神戸牛ステーキと野菜。
ステーキは、塩で食べてもよし、タレをつけてもよし。
野菜も新鮮でおいしかった~。
11020104

わーい、パスタだ、パスタ。
食べるの、ひさしぶりだなぁ。。。
11020105
トマトのリゾット。
ワタシにしては、ややあっさりめかな?
11020106

かわいいデザート。完食sign03 delicious
11020107

いやぁ~、期待以上に美味しかったデス。
また利用したいですね。。。

☆お店情報はコチラ。
http://r.gnavi.co.jp/k987006/menu1.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »