« これが「きよもん」デス | トップページ | チョコケーキ »

誤変換のナゾ 「ローストビーフ」

久々の更新になってしまいました。coldsweats01

オンオフとも超多忙で、PCすら立ち上げできず・・・
今日起動すると、メールがたまりにたまってました。
ま、ほとんどお知らせばかりでしたけど。gawk

さて今日のお題。

以前、ローストビーフの写真を載せたら、
翌日エリーさんに
「ローストビーフが”ロース”と”ビーフ”になってますよ」
と言われました。

はて、なんのことやら?
見ると、ほんとだ~。
”ロースとビーフ”になってました。

ろーすとびーふと入力して変換すると、
”ロースとビーフ”になるんですね~。
これは誤変換?

一昨日、同じようなメールをいただき、
思わず、”ロースとビーフ”話を返信しました。。。coldsweats01

|

« これが「きよもん」デス | トップページ | チョコケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なはは(^_^;)
ロースとビーフやってしまいました。。
パソコンを信じすぎてはダメですね。
ちゃんと確認確認。。

投稿: みなみ | 2012年2月26日 (日) 21時31分

ほかにも誤変換ネタ、ありそうですね。coldsweats01

投稿: yoriko | 2012年2月27日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/54049769

この記事へのトラックバック一覧です: 誤変換のナゾ 「ローストビーフ」:

« これが「きよもん」デス | トップページ | チョコケーキ »