« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

整骨院への長~い道のり

先週土曜日(3/24)、整骨院へ寄ると・・・
「院長、出張のためお休みです」
がっくり・・・despair

今週、カイシャの帰りに行こう、行こうと思いつつ
シゴトに阻まれ、結局行けずじまい。

土曜日(今日)はなんとしてでも行こう。
かたく決心して、就寝。

ところが、朝方から激しい雨。
雨のなか行くのもつらいなぁ~。
そんなことを考えながら、うとうとと夢を見ました。

どうやら整骨院へ行く夢。
整骨院が移転したようなので、
車で向かい、橋を越え、(ポーアイの橋に似てました)
着いたのはリゾート地のようなところ。
途中、カイシャの人たちに会ったりして、行く手を阻まれ、
なかなか整骨院へたどり着けず・・・。
ようやく着いたら、院長先生ではない人に施術され、
ちっとも良くならない!

ここで、はっと目覚めました!
なんて夢! まるでゲーム感覚!wobbly

昼前、ちょうど雨もあがったので、整骨院へ行き、
この夢のことを、院長に話しました。

「途中、カイシャの人に阻まれるなんて、ほんとゲームみたいですね~。
 カラダも疲れてますね~」
「そうでしょ~。あまりにも疲れすぎて、可笑しくなってきました」

首の矯正、背中から腰のマッサージ後、
いったん起きて首の調子を見るのですが、
「首がかたまって、まわらない~」
ふたたび、首と肩のマッサージ。

今日はことのほか痛かった。
涙でマスカラもとれてしまった。weep

やっぱり、コンスタントに行かないと、すぐに回復しませんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒々ゴルフ 「詰めが甘い!」

3月25日 お天気 晴れsun
でも・・・寒いっ!

こないだのゴルフ(20日)は暖かかったのに、
今日の寒さといったら・・・
冬に逆戻りsign02

今日のコースは、ライオンズカントリークラブ。
1年ぶり?
ここは、神有と同じPGMグループなので、
P-CAP料金でラウンドできます。happy01

ただ、ちょっと遠いの・・・。
最初申し込んだとき、7時30分といわれ、
逆算すると、5時起きになる。

「もし8時台で空きが出れば、お電話してもらえます?」

待ったかいがありました。
木曜日電話があり、8時37分 ブルー→レッドで取れました。

ブルーは、ガタガタ橋を越えて行くところ。(ジェットコースターみたい)
スタートホールに立つと、やっぱり寒い。

出だしはボギーと良かったのに、
次のショートは、左に曲げてOB。
極めつけが、5番ミドル。
グリーン横のバンカーに苦しみ、ついにギブアップ。
いやはや、まいりました。

気をとりなおして、ご飯note
あ、こないだ神有で食べたボンゴレビアンコがある~。
これにしましょう。
1203251

ガーリックソースが美味いのデス。
1203252

お昼からは、レッドコース。
3番、4番はパーとれたけど、
あとは・・・詰めが甘い!

アプローチでもたもた。
3パットも5回。
これでは良いスコアは出ないですね~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフは振り切り♪

今日はプライベートの仲間と定例ゴルフ。
年4~5回ラウンドする仲間デスnote

今回は神有。
ワタシは毎月ラウンドしてますが、
他の皆さんは久しぶり。

「スコアカードが変わってる」
「スタートホールのカフェが喫煙室になったんだねぇ」
「茶店がなくなって、自動販売機!?」
と、変わりようにビックリ。

「最近、支払いも自動精算機になりましたよ。
 あと、こないだまで、ランチバイキングやってたんですよ~」
「今日もバイキング?」
「・・・やってないみたいですね・・・coldsweats01

さて、ゴルフは・・・INスタートgolf
パットがひどい。
23パットは多すぎ!
12番で池ぽちゃsweat01したし。

flair いいこともありました。
11番で草刈り作業をしていた人がロストボールをいーっぱいくれました。
きれいに磨けば、まだ使える!
嬉しいなぁ~~~heart04

途中からスイングの勘がもどってきました。
そう! ゴルフは振り切りimpact
すると、16番で2オン、パーscissors

OUTの池恐怖症 3番と7番は、無事池を越えました。
ああ、良かった~。
午後からのパットは、18パット。上出来デス。happy01

☆今日はお昼つきnote
 根菜のボンゴレビアンコ。
 ガーリックソースがよくきいてて、美味い!!!delicious
Lunch_1203201

Lunch_1203202

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトデーに喜ぶ両親

今年もホワイトデーのプレゼントをいただきました。

日頃の感謝をこめてのバレンタインが
たくさんのお返しをいただいてしまい、恐縮デス。coldsweats01

一番喜んでいるのは、何を隠そう、ウチの両親。
「たくさんいただいたわねぇ。あら、美味しい」
「ほんまやなぁ」
・・・父は医者から”お菓子禁止令”が出ているのに、大丈夫かなぁ?
「ちょっとくらいなら大丈夫、大丈夫」
・・・プチサイズとはいえ、焼き菓子を4つ食べるのはいかがなものか?

では一挙公開sign03
あ、合同月例のときにいただいたのは、写真を撮る前に
すでに胃袋の中。
なので、昨日と今日いただいたものだけ。

☆ゴンチャロフのチョコレート
Wd01

☆式部郷の「ショコラあられ」(抹茶)、「やさいかりんとう」、「しょうがはちみつかりんとう」
Wd02

☆ショコラあられ(抹茶)
Wd04

☆「やさいかりんとう」
Wd03

☆ゴンチャロフの”桜が香る”プレーンチョコ
Wd05

☆ロクシタンのハンドクリームとソープ
Wd06   

☆ツアーステージのゴルフボール(今は一番嬉しいかも・・・)
Wd07

☆MORINAKAの焼き菓子
Wd08

☆ケーニッヒスクローネのクランチチョコ(ミルクと抹茶)
Wd09
☆クマさんの缶(貯金箱になる)入りクッキー
Wd10

☆アンリシャルパンティエの焼き菓子
Wd11

☆アンリ・シャルパンティエの焼き菓子
Wd12

☆エトワール・ドゥ・神戸の塩バターカステラ
Wd14

皆さん、有難うございました。lovely
少しずつ、いただいていきま~す。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいいただきもの♪ ローラアシュレー

最近ご結婚された方から、
「結婚祝いの、ほんのお返しです」
と、お返しの品をいただきました。

思いかげないことで、感謝感激note

紙袋をのぞくと・・・、
ローラアシュレーだ~~~note
お気に入りのブランドなので、嬉しい~~~lovely

嬉しかったので、写真撮りましたnote
La01

リボンをとくと、中からポーチと雨傘。
La02

ポーチをあけると、マイバッグnote
マイバッグとポーチは別々でも使えそうデス。
La03

あらためて、有難うございます。。。happy01


【余談ながら・・・】
ゴルフのとき持って行く、小さいバッグもローラアシュレー。
いつもカートの前に積んでおく、保冷タイプのすぐれもの。
愛用してます。
ネンキはいってるでしょ~。coldsweats01
La04

いつも入れてる中身はこんな感じ。
アメ、バンドエイド、サロメチール、ハンドタオル、サロンパス、
ピンクの袋の中は、ファンデやらリップやら薬やら。
あと、冬は貼るカイロ、夏は保冷剤やペットボトルなど。
La05

・・・それにしても、よーさん、入れてるなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し良くなったり、悪くなったり

母の調子も良くなったり、悪くなったり。

「暖かくなれば、体調も良くなるよ」

まったく保証の無い言葉でごまかしている。

今週も寒さがぶりかえすらしい。

早く暖かくなってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月の合同月例は、どしゃ降り&池ぽちゃ

ゴルフなんて、ゴルフなんて~~~note
晴れた良い天気の日にするもんだ~note

ゴルフなんて、ゴルフなんて~~~note
池がなければ良いのに~note

そうしたら、ゴルフがもっと好きになるのに~~~note


ゴルフの歌を作ってみました。
相変わらず、池恐怖症のワタシです。
3月4日の合同月例も、6球 池の中へ・・・。
ゼクシオ 3球、スリクソン 2球、 エブリオ 1球。

「ええボールばっかりやん。もったいない!」

そんなこと、言われなくてもわかっとるわい。
もったいないと一番思っているのは、このワタシ。

はぁ~、3番と7番の池、うめたててくれるか、
池を越してから打たせてくれないかしら。

今月の月例順位は、間違いなく、最下位!!!
ハンディキャップが増えるかなぁ~。

お昼は、好評(?)のランチバイキング。
左上から、ポテトサラダ、トマト、クリームコロッケ、肉と野菜のソテー、
そば飯、ペンネ、蟹玉、海老点心、ちらし寿司、蛸飯、ラーメン。
炭水化物ばっかり。。。coldsweats01
Lunch_120304

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »