« 寒々ゴルフ 「スコアも寒い!」 | トップページ | 平日ゴルフ 「ゼクシオ7(3番ウッド)の効果は・・・」 »

衝動買いのゼクシオ7(3番ウッド)

セカンドは、4番ウッドを使っているのですが、
ホールインワン以来、飛距離がガクーッと落ちてます。

もう少し距離が出れば、3打目以降も楽なんだけど・・・。

以前は、ここで練習に励もうと思うのだけど、
如何せん、首と腰の調子が悪いため、気がすすまず。

flairflairflair
ゴルフは道具だsign03
腕が悪けりゃ、道具で補えsign03

今日、ハーバーランドのヴィクトリアへ行ってきました。
ゼクシオ7の試打でもしてみようかなぁと。

「ゼクシオ7、あります?」
「ドライバーですか?」
「いえ、3番ウッド」

すると、男性の店員さん、
「4番ウッドはちゃんと打てますか?」
「・・・ちゃんと打てますよ。(当たればね)
 やっぱり難しいですか? 3番は」
「ええ」
ここからは店員さんの長ーい薀蓄。
あまりにも長いので、途中から聞いてなかった。

「では、5番も打ってみます?」
「はい」

はじめて、シミュレーションゴルフをすることに。
わー、面白いですね~。
打つと、ボールが転がっていき、フェアウェイ 何ヤードと表示。

最初に、3番ウッド!
じーっと店員さんが見てるので、緊張。sweat02
ええとこ見せようと思わないけど、
腕にチカラが入る一方、足腰は昨日のラウンド疲れでフニャフニャ。

なかなかキレイに当たらず、
「フェアウェイ 90ヤード」、「110ヤード」。
・・・3番でこの距離かいな。

ガックリ肩を落とすワタシに、
「キレイなフォームですよ。ゆっくり振っていて。
 ただ、振り上げて、降ろすときに、下半身がゆれてますね」
と店員さん。
「ああ、上下運動でしょう。クセなんですよねぇ」

少し下半身を意識して打つと、距離もアップup

ついでに、4番、5番ウッド、ひとつ前のゼクシオも試打。
微妙な距離差だけど、3番ウッドが一番飛んでました。

「うーん・・・、
 やっぱり3番が欲しいな~と思ってたので、3番にします」。
ああ、言っちゃった。
衝動買いですね。coldsweats01

キャンペーン中とかで、1,000円引きで、42,000円。
カラーボール付デス。
あと、ポイントでティを買いました。(よく折るので)

なんだか、買ってスッキリ。happy01
もっと早く買えば良かった。

さぁっ、今度のラウンドで早速使ってみようっと。。。

|

« 寒々ゴルフ 「スコアも寒い!」 | トップページ | 平日ゴルフ 「ゼクシオ7(3番ウッド)の効果は・・・」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/54423559

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いのゼクシオ7(3番ウッド):

« 寒々ゴルフ 「スコアも寒い!」 | トップページ | 平日ゴルフ 「ゼクシオ7(3番ウッド)の効果は・・・」 »