« 六国東リベンジは返り討ち | トップページ | 合同月例 ワンポイントレッスン♪ »

GW残すところ、あと一日

待ち焦がれていた9連休。

初日は整骨院へ行ったあと、改装オープンした大丸地下へ。
東急ハンズがある! ドンクも入ってる!
店内ひとまわりしながら、お買い物。

2日目は友達とランチ食べながら、おしゃべり。happy01

3日目は、ゆうちょ銀行へ寄ってから、市バスの定期購入に。
あ、市バスの定期がクレジットカードで買えるようになったんですよ!
(・・・今回も現金で買ったけど。)
そのあと、いかりスーパーでお買い物。
昼食用に買った、たぬき庵のワンタンメンが予想外に美味しくって。delicious
家でも好評でした。
また買おうっと。

月がかわって5月。
連休4日目は、はじめて菩提寺(ご先祖様を納めているお寺)へ行きました。
お寺さんに、お堂を案内していただき、
「キレイな仏様ですね」
「これは、何々です」
と、いろいろ説明していただきました。
心が静まる感じでしたね~。
木曽路でご飯を食べて、いったん帰宅してから、銀行まわり。

5日目は雨のゴルフ。sad
ゴルフのあと、整骨院でマッサージしてもらいましたよ。
http://tohnoyoriko-world.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-3d65.html

6日目。
ブーツをしまうにも、カカトの修理ができてない。
冬服をしまうにも、クリーニングに出してない。
・・・もう5月なのにね。coldsweats01
クリーニング屋さんへ寄ったあと、イズミヤへ行き、
ブーツ3足あずけて、お買い物。
午後から、お寺さんが来られたので、久々の正座。
足がしびれをとおりこして、ひきつりましたわ。wobbly
この日は、一日中1Fの掃除。
ああ、しんど・・・。

7日目。
ブーツを取りに行って、イズミヤ、サーバでお買い物。
途中、ガソリンを入れました。
連休に入ると、お金が羽つけたように飛んでいくな~~~。sweat01sweat01sweat01

そして、本日8日目。
兄と甥っ子が来るので、朝から掃除。
ベッドを持ち上げたら、腰に痛みがはしり、イテテテテ・・・。
あわててロキソニンテープを貼りました。weep

甥っ子とは、お正月以来。
会うたびに、どんどんオトナになってるので、
「あんなちいちゃかった子が、よくここまで育ったわね・・・」
と、ババア気分。coldsweats01

今年、大学3回生なので、専門(バイオ)の基礎教育が始まったとか。
「シャーレで、なにかの実験してるの?」
「まだ。それは4回か、院(大学院)へ行ってから」
「ふーん。新しい発見とかできるといいね!」
「そんな簡単にはいかないよ」
「いやいや、ワタシは期待してますよ。人類初の発見!とか。
 なんたって、文系一家に久々に出た理系男子だものねー」

なんて、たわいもないおしゃべりをしているうち、
あっという間に時間が過ぎ、兄と甥っ子帰宅。
次はいつ来るのかな?

|

« 六国東リベンジは返り討ち | トップページ | 合同月例 ワンポイントレッスン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/54640211

この記事へのトラックバック一覧です: GW残すところ、あと一日:

« 六国東リベンジは返り討ち | トップページ | 合同月例 ワンポイントレッスン♪ »