« いただきもの(2) TAKANOのケーキ | トップページ | GW残すところ、あと一日 »

六国東リベンジは返り討ち

前日、テレビの天気予報を見ながら、
「明日は雨やでー。せっかくのゴルフやのになー」
と、つぶやく父。
心なしか、表情はニヤニヤ。

翌朝起きると、やっぱり雨。rain

ガッカリしながら、向かったのは、六甲国際ゴルフ倶楽部 東コース。
2月の寒い日にラウンドして、
「暖かくなったら、リベンジしましょう!」
と、早くから決めていたのデス。
期待が大きかっただけに、この雨はショックsign03

いやいや、雨のゴルフもまた楽しい・・・かも。
カッパ(レインウェア)を着こみ、いざスタートsign01

東コースはキャディ付なので、雨の日は楽ですね。
しかも、この日はキャディ研修生も同行。
聞くと、18歳ですって。
緊張度が伝わってきます。coldsweats01

INスタートホール。
ティショット、2打目までは良かったのですが・・・
アイアンが・・・シャンクするか、ダフるか。
バンカーに入ると、なかなか出ないし・・・。

ダメだ、こりゃ~~~。sad

やっぱりお天気って影響しますね。
雨のみならず、強風はこたえます。

お昼食べて、午後から仕切りなおしっsign03

手作りパスタセット。
確か、4月に西コースをまわったときも、同じのを食べましたね。happy01
Lunch_1205021

Lunch_1205022 

乾燥機からカッパ、帽子、手袋を取り出し、OUT 1番Hへ。
バンカーを避けて、グリーン手前まで運べば、あわよくばボギー。
・・・と思ったけど、アプローチでまたまたシャンク。
そして、バンカー。

ああ、どうしてこうなる?
ゴルフはコースマネジメントができないとダメ。
だけど、そのとおり打てない自分に腹が立つ。

なぜ打てないのか?
 ↓
フォームにばらつきがある。
 ↓
なぜ?
 ↓
フォームがわかっていない。/練習していない。

・・・つい「なぜなぜ」やってしまいました。coldsweats01
答えはわかってるんですけどねぇ。

さらに追いうちをかけるように、
雨風いっこうにやまず、
ダークな気分のままホールアウト・・・。

キャディさんに、一日の御礼を言ったあと、
「六国東リベンジでのぞんだのですが、見事な返り討ちにあいました」
とつけ加えると、
「返り討ちなんて・・・! 今日は雨だったし。
 また、お天気の良い日に、ぜひ再リベンジにお越しくださいね!」
と笑顔で応えてくれました。


うーむ・・・。
六国東は、今のワタシにはハードルが高すぎるのかもしれません。
やっぱり、練習しないとね。。。

|

« いただきもの(2) TAKANOのケーキ | トップページ | GW残すところ、あと一日 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/54623746

この記事へのトラックバック一覧です: 六国東リベンジは返り討ち:

« いただきもの(2) TAKANOのケーキ | トップページ | GW残すところ、あと一日 »