« 母のこと(7) | トップページ | お盆休みゴルフ »

駐車場の相性

車で外出すると、できるだけ広い駐車スペースに停めたい。
なんといっても、駐車は苦手中の苦手。
せまいスペースや、とめにくい場所だと、潔く諦めて、別の場所をさがす。

とはいえ、そうも言ってられないコトもある。

一昨日、そごう神戸店へ行ったときのこと。
そごうの駐車場は他の店より、格段に狭いので、
車で行くのはできるだけ避けている。
ただ、この日はゴルフ帰りで、バスに乗り換えるのも億劫だったので、
車のほうが便利と思い、そのまま向かった。

やはり夕方で、混みあっていた。
2Fまで上がり、やっと空を見つけた。
前述のとおり、狭いスペースである。
左隣の車との距離を考え、右よりにバック。
柱にドアミラーが当たりそうだったので、ミラーをとじて、駐車。
セーフ。

出車するとき、ミラーを気をつけなきゃ・・・。

と思っていたのに、出車するとき、すっかり忘れて、
ドアミラーがゴツン!

なぜ運転席側のことが気づかなかったんだろう?

ミラーを手でさわってみると・・・
やっぱりこすっている。

ああ、ショック!!!

そごう神戸店の駐車場は、これで3回目。
1台目、2台目、そして今の車、すべてこすっている。
よほど相性が悪いんだろうなぁ~。
(運転技術が悪いんだけど・・・)

やっぱり、そごうへ行くときは、バスにしよう。。。

|

« 母のこと(7) | トップページ | お盆休みゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ~
とんだ災難でしたね。

神戸のそごうの駐車場には気を付けなあかんね。

で、yorikoさんの車は3台目。

やっぱ、ゴルフバックを載せなあかんから、
セダンタイプかな?

ここは、今流行のプリウスと見た~

投稿: hyde | 2012年8月16日 (木) 19時59分

そんな流行車に乗ってませんよ~。

大きい車は苦手。
あまり車にこだわらないので、
小さい普通車デス。

投稿: yoriko | 2012年8月19日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/55431966

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場の相性:

« 母のこと(7) | トップページ | お盆休みゴルフ »