« 11月のゴルフ | トップページ | 母のこと(22) »

母のこと(21)

11月初めにカゼをひいてしまい、ダウン。
そのカゼが父にうつり、今度は父が寝こんでしまった。

朝食はパン、昼食はワタミの宅食サービスを利用しているので、なんとかなるが、
問題は夕食。
頼りの父が寝こんでしまったので、当然のことながら、全て私にかかってくる。

仕事帰りに、食材を買い、ぱぱっと夕食の準備。
夕食後、あとかたづけをして、翌日のお米をといで、洗濯物をたたんで・・・。
帰宅してから、ほとんど立ちっぱなし。

つくづく主婦業って、重労働だなぁ~と思う。
世の主婦の方々、本当に尊敬します。

長年主婦業をやってきた母。
大変だったんだなぁ。
感謝しないとね。

ただ、日ごと物忘れがひどくなり、生きている意味がわからなくなっている。
ヘルパー、訪問看護、リハビリと、平日は毎日誰かが来ている。
月2回は、内科往診。
だけど、やはり手がかかる。
父も私も、心身ともに限界にきている。
在宅介護で、家庭崩壊・・・。
その意味がわかるような気がする。

明日は、ディサービス体験。
母は気に入ってくれるだろうか。

|

« 11月のゴルフ | トップページ | 母のこと(22) »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

今、しっかりしないといけない思いが、
なんかネガティブな気持ちになっているのかな。

自分は、yorikoさんと知り合いでもないんで、
何もしてやれない・・・

今、唯一できることは、このブログにコメントを残すだけ。

こんな言葉や気持ちって、やっぱ・・・偽善だね。

投稿: hyde | 2012年11月26日 (月) 14時09分

いえいえ、コメントをいただけるだけで
嬉しいデス。
有難うございます。。。

投稿: yoriko | 2012年12月 5日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/56191831

この記事へのトラックバック一覧です: 母のこと(21):

« 11月のゴルフ | トップページ | 母のこと(22) »