« 母のこと(31) | トップページ | 母のこと(32) »

名物18Hはまた越えず・・・

5/18(土)、久々に花屋敷よかわコースへ。
そう、4/12~4/14に、スタジオアリス女子オープンが開催されたコースである。

9:31 INスタートだったが、20分遅れとなった。
どうやらゴルフスクールのコンペが入っていて、
その3組の進行がものすごーーーく遅れていた。
(朝、ロッカーで会った人達かな?)

とはいえ、ワタシもスタートホールからメタメタ。
12,13Hのボギー以外は、OBするわ、チョロするわ。
何が悪い?
クラブをふっていても、何か違和感がある。
いわゆる気色悪い感じ。

さて、お腹グーグーで迎えた18H。
池越えが名物ホール。
恥かしながら、これまで1度も越えたことがない。
ティショットはフェアウェイのいいところへ運べるのに、
そこからの池越えがどうしても越せない。

今日こそは・・・!
ティショットは飛びすぎて、池手前のラフ。
残り160ヤード。
池を越すだけなら、100ヤード。
ティアップできるから、どうせなら、2オンを狙いたい。
大きめでドライバーか、手堅く3Wか。
迷わずドライバーで打った。
かなり力んだのだろう。
ボールは低い弾道で、あえなく池の中へ・・・。

「また越えなかった・・・。トラウマになるわー。」

池の前からはプレイング5になる。
ここから乗せるのも、いつも失敗する。
いつもアプローチで打つが、ピッチングにした。
これは乗った。
だが、カップまでかなり遠い。
ラインに乗っていたが、少し強かった。
ガックリ・・・。

気を取り直して、お昼はとんかつ定食。
3OB含め、沢山たたいたので、お腹ペコペコ。
お昼を食べながら、18Hの様子を上から眺める。
皆、苦労してるな~。

OUTも良くなかったけど、3番ショートはパー!
ここも100ヤード弱で、番手に悩むところ。
U7で軽めに、グリーン左方向へ打った。
グリーン手前のラフから、うまく寄せられた。
ただし、ここ以外は、ショット乱れ放題。

ホールアウトして、お風呂で汗を流したあと、
レストランでお茶タイム。

1名をのぞき、「やっぱり、ここは難しいわー。」
次回は別のコースにしようということで、お開きに。

ああ、ほんと。
18Hは何故越えない・・・???

|

« 母のこと(31) | トップページ | 母のこと(32) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/57419961

この記事へのトラックバック一覧です: 名物18Hはまた越えず・・・:

« 母のこと(31) | トップページ | 母のこと(32) »