« 母のこと(36) | トップページ | 夏休みのお土産 »

母のこと(37)

今のケアマネさんは2代目。
初代は、おっとりした方だったが、2代目はせわしい方。

打合せのあと、電話がかかり、
「要介護5になると、オムツ支給制度があるんです。
ただし非課税が条件なので、区役所に問合せしてくださいねっ!」
用件を言うと、カチャンと切れた。

平日、父に電話してもらった。
結果がどうなったのか聞いてみると、
「あのね、同所帯の家族が全員、非課税でないと、ダメなんだって」と、父。
「ええーっ! じゃあ、ワタシがいるから、ダメってこと?」
すると、父がニヤリ。
「お父さんも税金払ってます」
「あら」
「だから、2人いるから、ダメ」
「なんだー。ワタシがいるからダメなんだったら、
家を出て行かなきゃいけないかと思ったよ」
「大丈夫、大丈夫」

さっき、LOHACOでオムツ、パッド(2回用、6回用」を注文しておいた。
合計 13,500円くらい。
こないだの熱中症を思えば、少々割高でも、OKかな。

|

« 母のこと(36) | トップページ | 夏休みのお土産 »

母と私」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/57818462

この記事へのトラックバック一覧です: 母のこと(37):

« 母のこと(36) | トップページ | 夏休みのお土産 »