« 夏休みのお土産 | トップページ | 夏休みゴルフは熱中症 »

贅沢和三盆パウンドケーキ from 瑞希

7月末、約1年ぶりに瑞希とランチへ。
前回、いつ会ったのかも定かでなく、
暑中見舞いのハガキをもらったので、
夏休み中なら会えるかも、と返事をしたら、即決。

「やせたね。っていうか、やつれたね」と瑞希。
「そうなのよ。夏休みに入ってすぐ、ゴルフへ行ったとき、
  お風呂あがりに体重計にのったの。
  そしたら、41.9キロ!
  夏バテと胃腸の調子が悪くて、食欲もなかったしね。」
「夏は食べとかないと、もたないよ。」

ボックスサンのランチプレートを食べながら、
ワタシの介護の話にはじまり、
・瑞希の腰痛
・東方神起コンサートに燃える
・老後は不安
など、話題はつきず。

まだまだ話したいけど、時間の制約があるため、
1時間余りで、解散。

ひとつわかったことは、
今のワタシは介護と仕事にしか頭になく、実に心が貧しいということ。
ワークライフを充実させている瑞希は、本当に心が豊かである。
それに気づかせてくれた瑞希に感謝、感謝!!!


お土産にもらった、足立音衛門の「贅沢和三盆パウンドケーキ」(*)。
(*フランス産ラヴィエットバターや讃岐三谷家の手づくり贅沢和三盆糖など
   厳選素材を使用したシンプルなケーキ。)
しっとりした生地で、とっても美味。
瑞希ちゃん、有難う!!!
Wasanbon01

Wasanbon02 

|

« 夏休みのお土産 | トップページ | 夏休みゴルフは熱中症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/57976933

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢和三盆パウンドケーキ from 瑞希:

« 夏休みのお土産 | トップページ | 夏休みゴルフは熱中症 »