« 母のこと(40) | トップページ | 母のこと(42) »

母のこと(41)

9月から、水曜日を除き、ディサービスへ行くことになった。
水曜日は月2回、内科医往診があるから、はずしている。

「先生が来ない週は行くようにしたら?」
と言ってみたのだが、なんだか渋る父。

ところが、この水曜日に、父の大ヒステリー事件が起きてしまった!
昨日は天気が悪かったこともある。
一日中、母のお守り。
兄と甥がお見舞いに来たので、少しは気分転換になったと思うのだが、
夜になり、父のイライラ度はピークに達してしまった。

ちょうどワタシも頭痛がひどく、帰りに病院へ寄り、
首に注射をうってもらってきたところ。
クタクタの状態で、両親双方から言われると、ほんとにツライ。
ワタシのほうが泣きたいくらい。

今日は午前半休をとったので、訪問看護師さんに相談してみた。
「水曜日もディサービスへ行ったら、どう?
ご両親がツノつきあわせているくらいなら、
少しの間でも離れているほうが良いわよ。」

このことを、父に伝えたところ、
「そうやなぁ、どうやろうなぁ・・・。」
まったく煮え切らない。

「とりあえず、やってみれば良いのにっ!」
とも言えず、来週の水曜日が恐怖である。

|

« 母のこと(40) | トップページ | 母のこと(42) »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/58134929

この記事へのトラックバック一覧です: 母のこと(41):

« 母のこと(40) | トップページ | 母のこと(42) »