« 母のこと(51) | トップページ | 母のこと(52) »

今度は「てもみん」

シュミテクトをためしてみたが、歯の痛みはおさまらない。
3連休明けの火曜日、歯科へ電話した。
「今日は予約がいっぱい」とのことだったが、
「歯が痛くて痛くて・・・」とうったえると、何とか受けてくれた。

定時ダッシュで、歯科へすっとんで行った。
歯の状態を診た先生、曰く
「薬を塗って、1日様子を見ましょうか。
痛みが治まらないようであれば、明日また来てください。
樹脂を貼る手とします。」

薬を塗ってもらうと、ほんの少し痛みがおさまったような気がした。

それにしても、年々、痛みに悩まされているようだ。
首、肩も痛い。
整骨院へ行こうかな、とも考えたが、三宮から元町までとなると、
けっこう距離もある。
そういえば、この近くに「てもみん」がある。
友人が割と良かったと言っていた。
一度行ってみようか。

店内に入り、
「予約をしてないんですけど、大丈夫ですか?」と聞いた。
「大丈夫ですよ。どのコースにされますか?」
「初めてなので、首・肩コース 20分にしてみます。
延長できますよね?」
「あとのお客様がいらっしゃらなければ、できます。」

店のカードに記入すると、すぐ案内してもらえた。
担当スタッフは、感じの良い女性。
「特に痛いところは、どのあたりですか?」
「今日は、両肩から首にかけて、です。」
我ながら、なんと、ざっくりした答え方だろう。

それでも、その女性はにこやかに、
(私は顔をうずめているので見えないが)
マッサージを開始した。

ほどよい強さで、コリがほぐれていくようだ。
私がもみほぐしてほしいところを、ちょうど良い早さで、マッサージしてくれる。
本当に、心身ともに、リラックスしていく感じ。

以前通っていたクイックマッサージは、人によって、力が強すぎたり
弱すぎたり、かえってこる感じだった。
そのあと、接骨院へ行ってみたが、施術の強さや時間も物足りなかった。
ついで、整骨院へ通ったが、あまりにも痛すぎて、翌日へたってしまうほどだった。
整形は2つ行ってみたが、医者もリハビリも、たいしたことなく・・・。

この過程があったからかな。
「てもみん」とは、ピッタリの店名だ。
もう少しもみほぐしてほしいと思い、10分延長した。

30分後、肩のあたりが温かく楽になった気分。
また来よう。
そう思い、店をあとにした。

|

« 母のこと(51) | トップページ | 母のこと(52) »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/58528418

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は「てもみん」:

« 母のこと(51) | トップページ | 母のこと(52) »