« 母のこと(50) | トップページ | 母のこと(51) »

1ヶ月半ぶりのゴルフ

11/3(日)、神有の合同月例へ。

9/21の小野東洋で、ワーストスコアを出して以来、
10月は母の入院もあり、疲れが出た私はカゼで4日間ダウンなど、
約1ヶ月半ぶりのゴルフである。

体重も減ったままなので、あまり力も出ない。
まともにゴルフができるだろうか?
そんな不安をかかえながら、スタートホールへ。

あいにく天候も曇り。
午後から雨との予報であった。
ひんやり寒いので、9月に買ったマンシングのパーカを羽織った。
薄手だが、1枚着ているだけで、寒さがしのげる。
良い買い物だったかも。

さて、今日はホールアウトを目指そう!
スコアメイクなんぞ出来ないだろうから・・・と、
パット練習もしなかった天罰か、4パットが3回!
前半(IN)は、6ホールしかもたず、惨憺たるスコア。
(小野東洋よりはマシだったけど。)

ところが、あきらめが良かったのか、
INは普段のペースにもどり、12番ショートではバーディとるし、
この調子でいけば、ハーフのベストスコアが出るかも!
と思っていたら、17番から崩れた。
最終Hは、自分で「こわれた!」と叫ぶほど、3Wがふれない。
もはや長いクラブをふる力も残っていないのだと諦め、
U7に変えると、スムーズに当たる。

いつも最後のほうで後悔することだが、
疲れてきたら、短めの番手に変えるほうが良い。
なのに、残りの距離から番手を選択してしまう。

私はつくづく学習能力がない。。。

|

« 母のこと(50) | トップページ | 母のこと(51) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。確かに、体調の悪い時や疲れてくると、長いクラブがふれなくなってくるのはわかりますね。体調も整えて、次回頑張りましょう。

投稿: Nao | 2013年11月 5日 (火) 07時40分

Naoさん、おひさしぶりです。
今月後半に、神有をプライベートでラウンドするので、来月の月例に向けて、練習してきます!

投稿: yoriko | 2013年11月 6日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/58515033

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月半ぶりのゴルフ:

« 母のこと(50) | トップページ | 母のこと(51) »