« 母のこと(78) | トップページ | 母のこと(79) »

真央ちゃんと羽生くんに感動(涙)

ソチ五輪 あっという間に閉幕。

感動したのは、やっぱりフィギュアスケート。

羽生くんの演技は、圧巻だった。
イナバウアーのところは、ぞくそくするほど。

真央ちゃんは、なんだか不安でたまらず、
SPの順位がわかったあと、
「ああ、不安的中」と思ってしまった。

フリーを見るのがこわくて、朝のニュースで見ることに。
朝6時。
テレビがつき、聞き慣れた音楽で、はっと目が覚めた。
真央ちゃんだ。
最初のトリプルアクセルを飛んだとき、
「ああ、良かった」と思い、そのままテレビに釘づけになった。
そのあと、涙があふれてきて、とまらなかった。

魂のこもった演技。
思いがつたわってくる。
演技終了とともに、テレビの前で拍手した。

あの日以来、ニュースで何回も何回も映像が流れ、
見るたび、涙ぐんでしまう。

|

« 母のこと(78) | トップページ | 母のこと(79) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59193208

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃんと羽生くんに感動(涙):

« 母のこと(78) | トップページ | 母のこと(79) »