« バンテリンレディス 15歳のアマチュア 勝みなみ優勝! | トップページ | ふなっしー フランス進出 »

買い物下手

父が宅食サービスを毎日とるようになり、夕食の心配をすることはなくなった。
ただし、毎日ご飯は炊く。
「コープの宅配で買っとる米は、美味いからなー。
よその米と食べ比べてみると、やっぱり違うわー」
そう父に言われると、せっせとお米だけはとがざるを得ない。

あとはワタシの食事。
朝食と昼食は、パン。
ゆで卵をつぶして、タマゴサンドにしている。
問題は夕食。
冬場は鍋モノが多かったが、暖かくなってくると、さすがに鍋は・・・となる。

料理のレパートリーも少なく、元来面倒くさがりなので、
食べたいものを買いに行く。
惣菜なら、大丸より、そごうのほうが買いやすい。
食材も買うなら、いかりスーパーへ。

今日はどっちに行こうかな、と地下鉄のなかで考えながら、
パンがなかったので、そごうへ行った。
ドンクでパンを買ったところで、
いかりの「好みちゃん」(お好み焼き)が食べたくなった。
帰りのバス停がそごうの近くにあるので、往復することになるが、
まあいいや。
とりあえず、いかりへ行ってみよう。

エスカレーターを降り、ぐるりと店内をまわる。
焼き豚・・・食べたい、買っとこ。
たぬき庵の茶碗むし・・・これも。
忘れちゃいけない、好みちゃん。
あ、コロッケも、海鮮天麩羅、ついでにあんかけ焼きそば。
結局、いま食べたいものばかり買ってしまった。

帰宅して、冷蔵庫をあけた。
「あ!」
今日はコープの宅配の日だった。
お惣菜の天麩羅セットが届いていた。
「本日中」と書かれているので、今日食べなくては・・・。

いかりで買ってきたものを、賞味期限を見ながら、冷蔵庫と冷凍庫に分けて入れた。
あーあ。
何を注文したかくらい、いい加減覚えておかないとね。。。

|

« バンテリンレディス 15歳のアマチュア 勝みなみ優勝! | トップページ | ふなっしー フランス進出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59514597

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物下手:

« バンテリンレディス 15歳のアマチュア 勝みなみ優勝! | トップページ | ふなっしー フランス進出 »