« 母のこと(86) | トップページ | 母のこと(87) »

肌寒ゴルフ

先週末、またまた寒気がもどってしまった。
早く冬用のゴルフウェアを片付けたいのに・・・。

土曜日のゴルフ場は、大神戸ゴルフクラブ 摩耶コース。
はじめてラウンドするコースだ。
ここは須磨コースもあるので、クラブハウスは人が多くて、ごったがえしていた。
IN 8:17スタートだが、すでに遅れている。
前の組は初心者4名で、もうモタモタしていたので、これは時間がかかりそう・・・
と思っていたら、ワタシ達の組もボールさがしにアタフタ。
(ワタシのボールは見えるところにあったので、内心ほっ。。。)

12番のショートで、巡回車があらわれ、プレッシャーをかけてくる。
こういうとき、女性に目をむけられるので、ティショットも力が入ってしまい、かなり手前。
セカンドはオーバーするし、よけい焦る。

13番も巡回車はついてくるので、ティショットを打ったあと、いつも以上にクラブを持って、ボールのそばへ走った。
残り50ヤードくらいのところで、あとはグリーンにのせるだけなのに、妙に焦ってしまい、バンカーへ入れてしまった。
バンカーからはグリーンにのせられたのだが、おそらくこのときだろう。
サンドを忘れてしまったらしい。

昼ご飯を食べ、OUT 1番で気づいた。
クラブハウスにもどってきたとき、クラブを確認しなかったのだから、ワタシが悪い。
仕方がない。
バンカーに入れないようにしよう。
幸い、バンカーに入れたのは1回だけ。
アプローチでうまく出せた。

クラブハウスに戻り、届いているかを確認したが、届いていないとのこと。
会食を終え、もう一度聞きに行くと、出てきたので、バッグに入れているといわれた。
やれやれ、良かった。

自分のスコアを棚に上げてたが、コースコンディションはあまり良くなかった。
フェアウェイはベアグランドで、とにかく打ちにくい。
グリーンも早いんだか、遅いんだか、よくわからない。
それにカート道がせまくて、危なっかしかった。
そして、なにより寒かった。。。

|

« 母のこと(86) | トップページ | 母のこと(87) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59424418

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒ゴルフ:

« 母のこと(86) | トップページ | 母のこと(87) »