« 父のひとこと | トップページ | Windows XPサポート終了(2) »

Windows XPサポート終了

結構いるもんだ、と思った。
Windows XPを使っている人。

神戸新聞の夕刊にも、県庁にはまだ何百台もあると載っていた。
残リース期間があるので、解約金がかかるから、とか。
安全対策を行うとあったが、大丈夫か?
取扱う情報の重要性から判断すれば、カネの問題ではないだろう。
とても不安である。

とはいえ、ワタシも先週まで、のほほーんと考えていた。
「XPのサポートがあと○日で終了します」のメッセージが表示されても、
「ああ、そうなんだー」くらいの反応だった。

たまたま3/31にマイクロSDを買いに行き、
「そういえば、サポート終了しますよね」という話から、
「買っておかれたほうが良いですよ!」と店員さんに言われ、
にわかに焦りだした。
結局この店では買わなかったけれど、
PCが在庫切れであること、価格帯の調査、
そして買う決心(これが一番かな?)がついた。

買ってみると、
「あら、こんなに速いのね」と感心しきり。
このぶんだと、Windows XPのデスクトップPCはお蔵入りになりそう・・・。

|

« 父のひとこと | トップページ | Windows XPサポート終了(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59435506

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XPサポート終了:

« 父のひとこと | トップページ | Windows XPサポート終了(2) »