« ふなっしーイベント(三河安城デンパーク) | トップページ | 母のこと(99) »

GWゴルフ(2) 恐るべし!ゴルフ場のカラス

近頃のカラスはゴルフボールには見向きもせず、お菓子を狙っている。
女性ゴルファーは、お菓子を持っている確率大!
と知っているので、隙あらば・・・と、スタート時点からついてくる。

昨日も一羽のカラスが、ずーっとワタシ達のラウンドについてきた。
バッグにアメをしのばせているが、カラスに見つからないよう、底に入れている。
上にクラブのヘッドカバーを積み重ねて、おいそれとは取れないようにもしている。

が、そこは知恵モノのカラス。
グリーンでパット中を見はからい、カートにしのびより、
クチバシで、ヘッドカバーを取り払い、
器用にバッグのファスナーを開けようとしていた。

「こらっ!」
声を出すと、慌てて飛び去るカラス。
見ると、5センチほどファスナーを開け、中のアメを出そうとしていた。
また隙を狙って、襲ってくるかもしれないので、
袋につつみ、キャディバッグの中にしまいこんだ。

以前、開けたばかりのプチビットを袋ごと持っていかれたこともあった。
お菓子を持ちこむ人間も悪いと思うけど、
恐るべしは、ゴルフ場のカラスである。。。

|

« ふなっしーイベント(三河安城デンパーク) | トップページ | 母のこと(99) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59588483

この記事へのトラックバック一覧です: GWゴルフ(2) 恐るべし!ゴルフ場のカラス:

« ふなっしーイベント(三河安城デンパーク) | トップページ | 母のこと(99) »