« ニトリで枕を買う | トップページ | 今夜は「それマジ!?」と「クイズ30」のふなっしー »

はじめての食宅便

新聞広告で
「食宅便 数量限定 初夏の彩り7食セット  1食あたり  500円(税抜)」を見て
「なんか美味しそう~」
と思い、試しに取ってみることに。

インターネットで申し込み手続きをし、
支払いは代金引換を選択。
手数料含め、7食分 4,100円。
受取は父に頼んだ。

帰宅して、冷凍庫を開けると、想像していたより小さめのお弁当。
なになに、どんなメニューかな・・・。

・鮭のバター醤油
・チキンのクリーム煮
・牛肉と牛蒡のしぐれ煮
・白身魚の西京焼きと野菜の煮物
・豚肉と竹の子のオイスターソース
・ねぎ塩豚カルビ
・皐月膳

どれにしようかな~。
「皐月膳」を食べてみた。
薄味で、わりと美味しい。
赤魚の柚子風味と炊き合わせ、切干大根煮、彩り水餃子、わかめとえのきの生姜和え、それに、ずんだもち。

「味はどうや?」
食いしん坊の父が様子を見に来た。
「美味しいよ。ただ、食べられないものが一品。わかめ、ダメなの」
「ほな、残しといて。ワシが食べたるわ」
ワタシは好き嫌いが多いので、1食あたり 1品は父に食べてもらうことになりそうだ。

2014051602

同封のパンフレットを見ると、定番メニューから7食選べるお好みセレクトコースもあり。
残り 6食を食べてから、次回のオーダを考えようかな。

・食宅便はコチラ
http://shokutakubin.com/

|

« ニトリで枕を買う | トップページ | 今夜は「それマジ!?」と「クイズ30」のふなっしー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59655264

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての食宅便:

« ニトリで枕を買う | トップページ | 今夜は「それマジ!?」と「クイズ30」のふなっしー »