« 母のこと(109) | トップページ | 日本ゴルフツアー »

ぎっくり腰あとの初ゴルフ

ぎっくり腰から2週間。

先週末の段階では、6月のゴルフはムリと諦めていた。
背中の痛みさえ、おさまれば・・・。
すがるような思いで、整骨院へ行き、
「来週末のゴルフに行けるようにして」
と無理難題をおしつけた。
「わかりました」

木曜日の施術で、ほぼ背中と腰の痛みはとれた。
首と右足の付け根は、今にはじまったものではない。
よし、行ける!

そして今日、神有へ。
スタート時間が7時55分だったので、朝は5時15分起き。
眠い目をこすりながら、一人ピックアップして、高速で向かった。
朝が早いというのもあるが、やっぱり高速を利用すると、早い。
30分くらいで着いた。

スタート前に、ゆっくりストレッチ。
そういえば・・・、この2週間、ほとんど身体を動かしていない。
大丈夫かな?
こわごわクラブをふってみる。
素振りはOK。
ただ、ボールを置いたら、どうなるか、皆目わからない。

まあ、とりあえずスタートしてみよう。
今日のメンバーは、ワタシがぎっくり腰ってことも知ってるし。

意外や意外。
ゆっくりスィングするせいか、芯にあたり、よく飛ぶ。
ちょっとスライス気味だが、この際、贅沢は言ってられない。
後半、右足の付け根から、首・腰・と痛みが出はじめ、
へばってしまったが、なんとかホールアウトできた。

結果は、月初の月例と同じスコア。
ティショット、フェアウェイショットは、よく飛んだ。
身体を使ってクラブを振らないと、前のような飛距離を出せない
と思いこんでいたが、力まず、ゆっくり軽くスィングすれば、
よく飛ぶのだと、今更ながら身にしみてわかった。

プレー後、お風呂あがりに、今年初めてのかき氷を食べた。
美味しい!!!
普段食べないけど、ゴルフ場へ来ると、なぜか美味しいのよね。
ただ・・・量が多すぎて、半分くらいでギブアップ。。。coldsweats01

|

« 母のこと(109) | トップページ | 日本ゴルフツアー »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59853287

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰あとの初ゴルフ:

« 母のこと(109) | トップページ | 日本ゴルフツアー »