« 母のこと(120) | トップページ | ふなっしーグッズ♪ »

本高砂屋 かき氷「みるくきんつば」

朝からカンカン照り。
高温注意報も発令された。

今日は瑞希とお茶の約束をしたので、できるだけ涼しい洋服を選び、日傘をさし、出かけた。
それにしても、暑い!sunsunsun
コンクリートの地面から熱気が沸いてくるようだ。

瑞希と会うのも、久しぶりである。
「今日は猛暑だから、かき氷ね」とメールに書いてあった。
理由を聞くと、
「よりこのブログに、かき氷の写真が載ってあったから、食べたくなった」
なるほど。

タブロイド紙で紹介されていたという本高砂屋 元町本店(元町3丁目)へ。
かき氷メニューは3つ。
氷きんつば、抹茶きんつば、みるくきんつば  648円(税込)。

うーん・・・。
抹茶か、練乳か。
練乳にしよう。
「みるくきんつば」をオーダした。
で・・・でかい!!!
20140731

甘くて冷たくて、美味しい~~~!!!  happy01
ただ、きんつばの味はよくわからなかったけど。


帰り、元町商店街の雑貨屋さんで、ボリビアのエケコ人形を発見した。
「エケコ人形だ!  こないだ、ホムカミで出てたの。神戸で売ってるなんて!」
すると瑞希ちゃん。
「私ん家、あるわよ。エケコ人形」
「え?  なんで?」
「お土産にもらったの。いまはトイレに置いてある」
「あんなデカイのが?」
「もうちょっと小さい。だけど、うちの母が雑巾で拭いたりしてるから、ご利益はなさそうね」
「そうなんだー」

こんど見に行ってみたいな。
エケコ人形。。。

|

« 母のこと(120) | トップページ | ふなっしーグッズ♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/60074902

この記事へのトラックバック一覧です: 本高砂屋 かき氷「みるくきんつば」:

« 母のこと(120) | トップページ | ふなっしーグッズ♪ »