« 「笑神様は突然に」 ふなっしー かわいい♪ | トップページ | 突然の訃報(2) »

突然の訃報

尊敬する90歳のゴルファーが急逝された。
つい数日前までお元気だったのに・・・。

6月卒寿コンペがあり、
残念ながら、前日ぎっくり腰になり、
急きょ不参加になったワタシのことを心配してくださった。
「腰は大丈夫なの?」
「すみません、参加できなくて。
  すっごく楽しみにしてたんですよー、卒寿コンペ」
「まあ、今度また一緒に行きましょう」

これが最後の会話だった。

フェアウェイを闊歩する姿から、
この方は100歳になっても、ゴルフをしておられるんだろうなぁ・・・
と思っていた。
本当に、そう信じていた。

「さあ、このホールをどう攻めますか?
  ゴルフはマネジメントですよ」
初心者の頃、そう言われても、答えることが出来なかった。
最近、なんとなくわかってきたような・・・。
まだ実行できないけれど。

いいコースへも、連れて行っていただいた。
特に、小野東洋はフカフカのフェアウェイで、
歩くだけで優雅な気分になれた。

人間ナビと言われるほど、ゴルフ場への道のりを熟知されていて、
「そこ右ね。道の混み具合で、抜け道とおると、早いんですよ。
  得した気分になるでしょう」
と案内してくださった。
ワタシは言われるがままに曲がるので、まったく覚えられなかったけれど。

今でも亡くなったことが信じられない。
「ちょっと、あの世まで行ってきたけど、
  やっぱりこの世のほうが良いから、もどってきましたよ」
なんて、お茶目なことを仰るような気さえする。
それとも、5月に亡くなったキャプテンと一緒にラウンドされてるかも・・・。

感謝の気持ちをこめて・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 「笑神様は突然に」 ふなっしー かわいい♪ | トップページ | 突然の訃報(2) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/60006024

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の訃報:

« 「笑神様は突然に」 ふなっしー かわいい♪ | トップページ | 突然の訃報(2) »