« 母のこと(114) | トップページ | 父語る »

ぎっくり腰の後遺症

先月ぎっくり腰になり、1週間は痛みとの闘い。
整骨院で、強ばった背中の筋をほぐしてもらい、2週間後には、ゴルフへ行った。
まだ完治していなかったので、ラウンド後に痛みが出たが、湿布と痛みどめで、なんとかしのげた。
ただ先週はシゴトが忙しく、整骨院へ行けず、毎夜シップを貼り、痛みをごまかしていた。
昨日、やっと整骨院へ行けたので、施術してもらったところ、やはり背中の筋が異常に強ばっていると言われた。

「明日ゴルフなんですけど、行けますかね?」
「大丈夫だと思いますよ。ただ無理はしないでくださいね。
ゴルフの後は施術に来てください」と、院長。

天気のせいもあるかもしれない。
帰宅後は、なんとなく身体が重だるかった。

こんな調子で、ほんとにまわれるかなぁ・・・。
不安をかかえながら、のぞんだ神有の合同月例。
左側の背中が気になるので、かばいながらのラウンド。
ゆっくりクラブを振っていたのだが、なにかが普段と違う。
なんだ?
・・・リズムだ。あと、スタンスもおかしい。身体の軸がゆがんでいる。
調整するつもりがアダとなり、OB連発。
・・・また最下位だ、きっと・・・。(がっくり)

お昼は裏メニューの天ざる。
天麩羅を食べたせいか、お昼からティショットのテンプラが多かったこと。
ティショットがうまくいかないと、ゴルフのテンションが下がる。
当分、ゴルフは休止にしようっと。。。
20140706

そういえば、石川遼クン、2季ぶりの優勝sign03
最近、テレビで見る機会も少なかったので、
久しぶりに遼クンの笑顔が見れて良かった、良かった。happy01

|

« 母のこと(114) | トップページ | 父語る »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

私も、昨年11月に2度目のぎっくり腰になり、ゴルフ再開まで3週間かかりました。よりこさんもあまり無理をしないよう、お大事に。

投稿: Nao | 2014年7月 6日 (日) 21時20分

ええっsign02
Naoさんも、ぎっくり腰になったんですか?
痛いですよね、ほんと・・・。
夏休みまで、ゴルフはお休みにします。。。

投稿: yoriko | 2014年7月 7日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/59939093

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰の後遺症:

« 母のこと(114) | トップページ | 父語る »