« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

母のこと(203) 「なんとも可笑しく可愛らしい」

「なんとも可笑しく可愛らしい」
12301a_2
12302a
12303a
12304a
12305
12306
12307
12308

先週の土曜日、母を訪ねたときのできごとです。
普段、入口のドアでUターンしてくるのに、この日は珍しくドアを開け、ちょこっと首だけ出し、外の様子をうかがっていました。
その仕草がなんとも可笑しく可愛らしくって・・・。

ドアから首だけ出して寝ていた話は、以前ヘルパーさんから聞いたもの。
見つけたヘルパーさんは大慌てでベッドへもどすのですが、当の本人は熟睡していて、ケロリとしたもの。coldsweats01
在宅介護をしていた頃、夜中に目覚めた父が、ベッドに母の姿が見えず、
(父は視力障がいで下半分は見えない)
「お母さん、どこー?」  「ここー、助けてー」
声を頼りに、床にひっくり返っている母をベッドに戻したことを思い出しました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふなっしーリンガーベル

近くのコンビニで見つけた ふなっしーリンガーベル。
クリスマスは過ぎたけど、
あまりの可愛さに買っちゃいました。happy01
F_1225_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(202) 「美味しいものには目がない」

「美味しいものには目がない」

12291

12292

12293

12294

ワタシもお相伴にあずかりましたが、
「澤正」の”そばぼうろ”
とっても美味しかったです。happy01

メリーのアップルグラッセも食べた母は、
すっかりご機嫌に。

右目はヘルパーさんが看護師さんに
相談してくれているとのこと。
よくなるといいなー。。。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(201) 「メリークリスマス」

「メリークリスマス」
12241

12242

12243

12244

コミックエッセイ「メリークリスマス」。
なんとか クリスマスに、間に合いました!
良かった。。。happy01

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(200) 「食べすぎなんだけど・・・」

「食べすぎなんだけど・・・」
12221

12222

12223

12224

日曜日の母の様子です。
食べたことを忘れちゃって、「なんか食べたい」
でも、お腹の具合が悪い。
母の困った表情がなんとも愛しく感じました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の母

3時すぎ、母のもとへ行くと、叔母が来てくれてました。
おやつ(饅頭)を食べたけど、まだ何か食べたいと言うので、
メリーチョコレートのマロングラッセを出すと、一口でパクリ!
「やっぱり美味しい!」
そりゃそうだよー。happy01
今日の母は眠いのか、ちょっとボーっとしてました。

今日のできごとは、下書き中なので、
後日、コミックエッセイでアップします。notenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魅力満載! 別冊カドカワ総力特集 ふなっしー

「別冊カドカワ総力特集  ふなっしー」を買ってきました♪

ビジュアルメッセージで、元気いっぱいのふなっしー、
「求められ続ける限り 頑張るなっしー!」では
これまでの活動も含めて、ふなっしーの思いが語られ、
ふなっしーの魅力満載の読み応えのある一冊です。
付録のブックカバーも可愛い~~~!!!

F_1220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(199) 「ラムネ事件」

「ラムネ事件」
12161

12162

12163

12164

実は・・・
シュークリームのあと、プリンを食べているのです!
それでもまだ何か食べたいと言うので、
ラムネを出したら・・・
あちゃー、怒らせちゃった!!!
差し入れのお菓子には、ほんと悩みます。。。

↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(198) 「花より団子」

「花より団子」

12141

12142

12143

12144

"花より団子" といえば、
母は、韓国ドラマの「花より男子」が大好きでした。
好きなものを見て、元気になってくれるといいなー。。。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃い贅沢 金のミルク

もうひとつのマイブーム・・・
  カンロの「濃い贅沢  金のミルク」

飴は疲れたときに、よく食べるので、
いろんな種類を買ってますが、
今はこの「金のミルク」をまとめ買い。
1日で1袋あけちゃうときもあります。(歯痛のもと?)

1212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(197) 「悔やんでも 悔やみきれない」

「悔やんでも 悔やみきれない」

12111

12112

12113

12114

今から3年くらい前のできごとです。
この頃、ワタシはとにかく仕事が忙しく、
母のことがちゃんと見えていませんでした。
あのとき、母の変化に気づいていたら・・・
後悔先に立たず、です。。。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポインセチア

昨日、従姉からポインセチアが届きました。
てっきり母へのクリスマスプレゼントと思い、
御礼のメールを出したら、
「もうすぐ誕生日でしょ?」
・・・ワタシへのバースデープレゼントでした。happy01

Poinsettia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(196) 「母の言いたいコトもわかる」

「母の言いたいコトもわかる」
12091

12092

12093

12094

「お父さん、いっつもゴチャゴチャと・・・。
  なんや、ようわからん!」と母が言ったのには苦笑。
因みに父は、
「通所リハビリ通ったほうがいいかなー」
と、まだブツブツ呟いてます。 coldsweats01

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩キャラメルくるみ

最近のマイブーム・・・
福楽得の「塩キャラメルくるみ」
   甘さひきたつ塩キャラメルとくるみの香ばしさ

いかりスーパーのレジ横で、たまたま見つけて買ったのですが、
はまってしまいました!!!

食べだすと、とまりません~~~note
一度ご賞味あれhappy01

20141208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同月例(12月)

今日は神有カントリー倶楽部の合同月例の日!
11月の合同月例は体調不良のため、お休みしたので、
ほぼ1ヶ月ぶりのゴルフ。
(11/8に別コンペで神有へ行ったけど、ボロボロだったなー。 wobbly

先週から急に寒くなったので、
ゴルフ場はもっと寒いだろうと、防寒対策もバッチリ!
風がなかったので、まだマシだったけど、
それでも やっぱり寒かった。

今日はスコアメイク云々より、18Hまわることを目標にしてたので、
少々ミスをしても、めげることなく、無事ホールアウト!
最近、滅入りがちだったので、いい気分転換になりました。

ランチは久々登場のパスタ(バジルカルボナーラ)。
12071

タバスコを入れてみると、味がひきしまって美味でした。happy01
12072

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母のこと(195) 「娘を気遣う母の優しさ」

「娘を気遣う母の優しさ」
12061

12062

12063

12064

今日の母は、ややご機嫌ななめ。
いかりスーパーで買った オレンジケーキを食べると、ちょっと元気に。
お昼寝のあと、特養のおやつのモンブランもペロリと平らげました。happy01

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母のこと(194) 「そりゃ ないよ、お母さん・・・」

「そりゃ ないよ、お母さん・・・」
12051

12052

12053

12054

久々の更新です。
先週のお話ですが、
ものすごく寒がりなので、
漫画を描くのも滞ってました。coldsweats02
明日は早い時間に母のところへ行くつもりです。
(神戸ルミナリエ開催期間中は、夕方 大混雑なので)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »