« 母のこと(226) 「お世話をかけます」 | トップページ | AERA「ふなっしーの"梨力"に学ぶ」買ってきました☆ »

母のこと(227) 「一点集中」

「一点集中」
03091

03092

03093

03094

週1回の母との時間。
いろいろ話したいこともあるのですが、
お菓子を食べてるときの母は、なんだか素っ気ない返事。
「ねぇ、ワタシの話、聞いてくれてる?」と聞くと、
「今、食べるのに忙しいねん」と母。
母の集中力は、今も昔も変わりません。。。coldsweats01

☆コミックエッセイボタンのクリックも よろしくお願いしまーすnote
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

|

« 母のこと(226) 「お世話をかけます」 | トップページ | AERA「ふなっしーの"梨力"に学ぶ」買ってきました☆ »

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

お母さん、食べ物に対して真剣♪
それもお菓子食べてる時なんですネ(*^-^)
すごく可愛いなぁ(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年3月 9日 (月) 21時17分

やさしいタッチの画で、いつも癒されます。
介護や看護の家族論や介護論の教材になるな~、なんて考えながら見させていただいています。実際のご家族の方がホントの気持ちを書いておられるのですものね。
特に190代の作品は何度も見せていただいて、参考にしています。今後も頑張って書いて下さいね♪よろしくお願いいたします。

投稿: リンダです | 2015年3月 9日 (月) 22時13分

ひめなさん、こんばんは♪
お菓子編を描くとキリがないほどデス。happy01

投稿: yoriko | 2015年3月 9日 (月) 22時56分

リンダさん、こんばんは♪
教材だなんて、恐れ多いことで・・・。
母と過ごすひとときをメモに残し
少しずつ描いてます。
ただいま下描き中なので、後日アップしまーす♪

投稿: yoriko | 2015年3月 9日 (月) 23時07分

yorikoさん…お母様の気持ち…分かりますflair
味に集中してるのでしょう…
その時間が至福のsandclock

投稿: croco | 2015年3月10日 (火) 09時51分

母の至福の時間を奪っちゃダメですね。。。coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年3月10日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61256197

この記事へのトラックバック一覧です: 母のこと(227) 「一点集中」:

« 母のこと(226) 「お世話をかけます」 | トップページ | AERA「ふなっしーの"梨力"に学ぶ」買ってきました☆ »