« 戦火を生き延びて | トップページ | 今が旬☆ いかなごのくぎ煮♪ »

考えさせられたひと言

「考えさせられたひと言」 [母のこと(231)]
03181
03182
03183
03184

寂しがりやの母は、ワタシが帰る時刻が迫ってくると
「もうちょっと居り。今日はここに泊まり」
と手を握りしめ、なかなか離してくれません。

今回母が言った「人手不足」には、
いろんな意味がこめられているような気がしました。。。

☆コミックエッセイボタンのクリックも よろしくお願いしまーすnote
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

|

« 戦火を生き延びて | トップページ | 今が旬☆ いかなごのくぎ煮♪ »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨日は、言葉に表せないほど沁みました。
涙も・・・
今日はまた・・・本当に考えさせられる言葉です。
言葉の選び方、お母様の表情の変化が、とてもお上手ですね。(感動を言葉に表すのが下手ですみません。日々感動させていただいています)

投稿: リンダです | 2015年3月18日 (水) 21時08分

お母さんの言葉。。。何とも言えませんね。
世の中全体の事を言っていらっしゃるのか、
ご自分の周りの事なのか・・・・。
とても深いものを感じますね。
ちょっと、胸にぐっときました。。。

投稿: ひめな | 2015年3月18日 (水) 21時18分

ウ~ン…yorikoさん…お母様は日常の不便を感じてるんじゃ無く…
寂しさからだと思いますが…despair
自分も亡き父に「此処に居ろ!」と言われた覚えがあります…
きっと…寂しいんですヨ…
でも何処かで線を引いておかないと…ネsweat01
じゃ…出かけますから…又…明日confident/

投稿: croco | 2015年3月18日 (水) 21時43分

リンダさん、こんばんは♪
お読みいただき有難うございます。

描き手の裏話ですが・・・
描きながら、よく泣いてます。。。weep

投稿: yoriko | 2015年3月18日 (水) 22時07分

ひめなさん、こんばんは♪
認知症が進んでるとはいえ、
時々明晰になるので、
ハッとさせられます。。。coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年3月18日 (水) 22時10分

crocoさん、こんばんは♪
お父様のことで、同じような経験をされていたのですね。
甘ったれ娘は、どう対応してよいか
わからず、右往左往。。。coldsweats01

はい、お気をつけて~paper

投稿: yoriko | 2015年3月18日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61301697

この記事へのトラックバック一覧です: 考えさせられたひと言:

« 戦火を生き延びて | トップページ | 今が旬☆ いかなごのくぎ煮♪ »