« メリーのアップルグラッセ | トップページ | 母のこと(226) 「お世話をかけます」 »

雨の中ゴルフ と ふなっしーヘッドカバー

あいにく朝から雨。
昨夜の天気予報では、曇りのち12時晴れのち曇りだったので、
雨もあがるかなーと期待をこめて、いざっsign01 ゴルフ場へ。

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧 グリーンエース)。
加東市なので、ちょっと遠いから、6:45に出発sign01
カーナビどおりに運転していたら、なんだか遠回りのような・・・。
まっ、1時間20分くらいで着いたので、問題ナシ。

クラブハウスを出ると、しとしと雨。
傘をさすほどでもなかったので、定刻より早めにスタート。
(前の2組がキャンセルしたとか。)

OUT 1番 ロング。
ティショットから3打目まで、すごく調子良くて、
バンカー越えのアプローチがグリーンオーバーしちゃったけど、
ボギーでおさまり、幸先いいスタート。
でも、そのあとはパッとせず、
ようやくショートでニアピン パー。

ランチは、春野菜のクリームソースパスタセット。
(写真撮るの忘れちゃった。)

さぁっ、午後からも頑張ろう~sign01
・・・っと、どしゃ降り。rain
雨のゴルフは、普段の倍以上の疲れ。
だけど、12番Hから急に調子が良くなり(力が抜けたのかな?)
ミドル 2ホールでパーsign01
午前のスコアを10打改善してましたsign03

すっかりご機嫌になったワタシ。
昼食後にプロショップで見つけた
ふなっしーのヘッドカバーを衝動買いsign03

ふわふわで、すごく気持ちいい手触り。
F_03071

背中にチャックもついてますnote
F_03072

ラウンド後のお茶タイムで、嬉しげに見せると、
「ドライバー用にするの?」
「いいえ、使いませんよ。飾っておくの」
・・・ちょっと唖然とされました。
価格(3,800円)も含めて。。。coldsweats01

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

|

« メリーのアップルグラッセ | トップページ | 母のこと(226) 「お世話をかけます」 »

ふなっしー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私も昨日、姪とふなっし~グッズショップに行ってきました~。
本当に可愛い~。
ふな友としてこれからも宜しくお願いなっし~な~(笑)

投稿: | 2015年3月 7日 (土) 21時04分

こんばんは♪
ふなっしーグッズショップ!!
いいなー♪

船橋のふなっしーランドへ行きたくて
たまらないワタクシです。heart04

投稿: yoriko | 2015年3月 7日 (土) 21時15分

yorikoさん…雨の中…お疲れ~coldsweats01
雨で10打戻したって…凄いねgood
此方ではシャワーと言ってザーと降って直ぐカラリと☀
終日☂だと心身共疲れそうsweat01
可愛いフナッシー高額なのに…dollar

投稿: croco | 2015年3月 8日 (日) 08時22分

crocoさん、おはようございます♪
アプローチとパターがまとまったので
スコアが改善したと思います。happy01
今日は筋肉痛・・・だけど気持ちはスッキリsign03

投稿: yoriko | 2015年3月 8日 (日) 09時55分

こんばんは。

可愛いね、ふなっしー。
私の親戚の子も大好きで
タオルやクッキーなど
たまに送ってあげてますよ。
やっぱり可愛くって使えないですよね(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年3月 8日 (日) 17時16分

こんばんは♪
やさしいね、ひめなさんhappy01

投稿: yoriko | 2015年3月 8日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61245797

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中ゴルフ と ふなっしーヘッドカバー:

« メリーのアップルグラッセ | トップページ | 母のこと(226) 「お世話をかけます」 »