« 感動の再会はどこへやら? | トップページ | ガンバレ! お母さん!! »

しゃーないわ(仕方ないわ)

「しゃーないわ(仕方ないわ)」 [母のこと(237)]
03271
03272
03273
03274

糖尿病の合併症から、右目失明、左目も視野狭窄があり下方が見えない父。
右手を骨折した母に、プリンを食べさせようと奮闘するも、口がどこなのかわからない。
すると母、父からプリンを取り上げ、口に流し込んだそうです。
「すまんなー」と申し訳なさそうにする父に
「しゃーないわ(仕方ないわ)」と母。
一見冷たく感じる言葉ですが、母の言葉には父への気遣いがこめられている・・・。
そんなふうに思いました。。。

☆コミックエッセイボタンのクリックも よろしくお願いしまーすnote
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

|

« 感動の再会はどこへやら? | トップページ | ガンバレ! お母さん!! »

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

よりこさん、こんばんは。
私にはこの会話
深い家族の愛情と
長年連れ添った夫婦の会話。
あんうんの呼吸のように
聞こえてきます( ´艸`)
素敵なご夫婦ですね(*^-^*)
私たち夫婦も
そんなふうになれるように
頑張ります(*^ー゜)

投稿: 舞 | 2015年3月27日 (金) 21時19分

舞さん、こんばんは♪
そんなふうに仰ってくださると・・・
娘としては照れますなー。coldsweats01

舞さんのブログも拝見してますよ。
コメントが追いつかないけど
素敵なご夫婦だなーと思います。
頑張ってね(^^♪

投稿: yoriko | 2015年3月27日 (金) 21時53分

全然冷たく感じませんよ。
お母さんの優しさを感じますよ。
私の母も糖尿病でやはり緑内障もあり
よりこさんのお父さんの様に
失明まではいっていませんが
色んなものが見えにくくなってきています。
一生懸命お世話をするお父さんと
それを受け止めるお母さん、素敵ですね(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年3月27日 (金) 22時24分

yorikoさん…お互いの思いやりが感じられ…
イイですネ~sunheart04

投稿: croco | 2015年3月28日 (土) 08時33分

ひめなさん、こんにちは♪

お母様、糖尿病と緑内障・・・
どうぞお大事にしてくださいね。

今から母のところへ行ってきます。

投稿: yoriko | 2015年3月28日 (土) 14時33分

crocoさん、こんにちは♪
父は、母と過ごした様子をこと細かく話してくれます。
「お母さんはこんな風だった、こんなやりとりがあった」等。
思い出しては笑い、心配したり・・・。
やさしい父です。

投稿: yoriko | 2015年3月28日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61346970

この記事へのトラックバック一覧です: しゃーないわ(仕方ないわ):

« 感動の再会はどこへやら? | トップページ | ガンバレ! お母さん!! »