« 加賀麩不室屋「ふやき御汁宝の麩」 | トップページ | 新しい一日を作っていこうね »

美味しいの定義

「美味しいの定義」 [母のこと(246)]
04111
04112
04113
04114

藤江屋分大のひとくち羊羹は、ちょっとしたマイブーム。
8年前右肩骨折のとき、お見舞いにいただき、
「まあまあ美味しいなー」と思う程度でしたが、
去年ホワイトデーにいただいてから、
「すっごく美味しい」に変わりました。
やはり加齢とともに、味覚も変化するんですね。

今日の4コマは、先週土曜日のお話のつづきです。
三食ともお粥+刻み食なので、お菓子だけが楽しみ。
ちょっと湿ったキャラメルコーンは、そっと処分しときました。。。

☆コミックエッセイボタンのクリックも よろしくお願いしまーすnote
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

|

« 加賀麩不室屋「ふやき御汁宝の麩」 | トップページ | 新しい一日を作っていこうね »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

ちょっと湿ったキャラメルコーンは、
羊羹の余韻がお口の中に残っていたから、
美味しいかったのかな♪
そっと処分したんですね。
一口羊羹、そんなに美味しいの☆
こちらでも販売していたら
食べてみたいなぁ〰(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年4月11日 (土) 20時10分

店舗は神戸と明石(本店)、あとはオンライン販売ですね~。
あまり和菓子系は食べないんだけど、
よほど疲れてるのかも。。。coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年4月11日 (土) 21時11分

yorikoさん…ひとくち羊羹って…便利scissors
羊羹の甘さ歯ごたえは…タマリませんネlovely
お母様は心から喜んでいたでしょうnote
藤江屋分大さんのでないと…なんですねflair

投稿: croco | 2015年4月12日 (日) 10時34分

「ええとこのお菓子、安物のお菓子」なんて言ってます。coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年4月12日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61423970

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいの定義:

« 加賀麩不室屋「ふやき御汁宝の麩」 | トップページ | 新しい一日を作っていこうね »