« 母のお誕生日(その5) | トップページ | 太鼓はNG »

母のお誕生日(その6)

「母のお誕生日(その6)」 [母のこと(277)]

05271
05272
05273
05274

母は、88歳の誕生日を迎え、
もう十分だという気持ちからでしょうか。
「(お誕生日の)お祝いしてもろたし、
  もう今夜、あの世にいってもええわ」
と、父に告げた母。

一瞬ドキッとしました。
そして、父はなんて答えるのだろう?

父は、ゆっくりと落ち着いた口調で言ったのです。
「なあ、お母さん。ワシも年々しんどいで。
  そやけど、お迎えが来るまで、頑張ろうと思ってんねん。
  一緒に頑張ろうや」

すると母は、
「まだ死にたない。お父さんと一緒に頑張る。
  あの世から、お迎えがきても、けっとばすわ」

傍で聞いていて、涙ぐんでしまいました。
両親にしかわからない感情・・・母の最大の理解者は、やはり父。
母にとって、父は最高のお誕生日プレゼントでした。。。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
      よろしくお願いしまーすnote
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 母のお誕生日(その5) | トップページ | 太鼓はNG »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

本当に仲の良くて微笑ましい♡
やはり長年連れ添ったものにしか
分からないものがあるんだね〰(*^-^)
お母さん、本当に蹴飛ばしそうだね♪

投稿: ひめな | 2015年5月27日 (水) 20時57分

お年を重ねた方は気力が重要ですよねbomb
お父様の一言で更に寿命が延びた事でしょうgood

投稿: croco | 2015年5月28日 (木) 09時46分

ひめなさん、こんばんは♪
父に一緒に行ってもらって良かったデス。happy01

投稿: yoriko | 2015年5月28日 (木) 20時46分

crocoさん、こんばんは♪
母には長生きしてほしいデス。happy01

投稿: yoriko | 2015年5月28日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61654334

この記事へのトラックバック一覧です: 母のお誕生日(その6):

« 母のお誕生日(その5) | トップページ | 太鼓はNG »