« 一度言い出したら・・・ | トップページ | ヘアカット(母の礼儀) »

ディナートークショーへ

歌舞伎ファンの叔母(サナエちゃん)のお誘いで
S_050900

中村獅童さんのディナートークショーへ。
S_05091

神戸ポートピアホテルへ行くのも久々。

まずはディナータイムnote

☆海の幸を青豆のクリームにのせて
       爽やかなトマトのジュレ・・・さっぱりとした前菜でした。
S_05093

☆新牛蒡のポタージュスープ・・・結構、牛蒡のインパクトが強かったですね。
S_05094

☆鰆のソテー 桜エビのリゾット
       柑橘の香り・・・鰆はちょっと固かったけど、桜エビのリゾットが美味。delicious
S_05095

☆仔牛フィレ肉のポワレ マデラソース・・・肉好きなのでペロリ。delicious
S_05096

☆海老入り散らし寿司・・・このあたりで、すでにお腹いっぱいだったけど・・・
S_05097

☆野菜たっぷりの香味菜蕎麦・・・酸味のあるゴマだれが口あたりよく完食。
S_05098

このあと、PVと獅童さん登場で、トークショー(30分間)がスタート。
(写真撮影はNG。)
間近で見ましたが、テレビと同じ。
より多くの方に歌舞伎を観てもらいたいという情熱と
ファンを大切にされる、とても優しい方でした。
各テーブルで記念撮影(*)の後、踊りの準備へ。
(* 2テーブルずつとはいえ、32テーブルなので、大変ですね。)

☆メロンのスープに浮かべたヨーグルトのゼリー ・・・デザートは別腹。coldsweats01
S_05099

踊りは「雨の五郎」。
初めて見ましたが、足の動きから、ものすごく体力を使うのだろうな~と思いました。

☆主催者からのサプライズプレゼントのケーキ
       これは写真OK。
       よく似てますね。
       ミツバチハッチは奥様だとか。
S_05092

初めてのディナートークショー。
お料理も美味しく、とても楽しかったです。
あとで料金を知り、叔母に感謝☆感謝でした。happy01


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 一度言い出したら・・・ | トップページ | ヘアカット(母の礼儀) »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

ディナーショー✾中村獅童さんだったんですね!
素敵なショーみたいではないですか(*^ー゚)bグッジョブ!!
踊り、お話ともに素晴らしかったろうなって
思います!
それに豪華なディナー〰(≧∇≦)美味しそう!
ディナーショーってそれなりの料金ですものね。。
叔母さんのお誘いだったんですね。
良かったですね〰♡
素敵な夢の時間、叔母様に感謝ですね〰(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年5月10日 (日) 19時00分

ひめなさん、こんばんは♪
叔母の思いやりには本当に感謝してます。happy01
会場はセレブ~♪な方々ばかり。
(ハイヒールモモコさんもいらしてました)

投稿: yoriko | 2015年5月10日 (日) 20時01分

yorikoさんの日頃の苦労を見てるんで…
叔母様が…ではscissors
素晴しいお食事&トークで…
良い気晴らしになった事でしょうgood

投稿: croco | 2015年5月11日 (月) 03時15分

crocoさん、こんばんは♪
とても良い気晴らしになりました。happy01

投稿: yoriko | 2015年5月11日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61569486

この記事へのトラックバック一覧です: ディナートークショーへ:

« 一度言い出したら・・・ | トップページ | ヘアカット(母の礼儀) »