« 母のお誕生日(その6) | トップページ | おでこの青タン »

太鼓はNG

「太鼓はNG」 [母のこと(278)]
05281
05282
05283
05284

こんばんは♪
「母のお誕生日」 全6回はいかがでしたか。
ついに母の年齢を書いてしまいました!coldsweats01

さて今日のお話は・・・
母は、イライラすると、車椅子の側板やタイヤ、机をたたきます。
最近は以前ほど強くたたかないのですが、やはり骨折が心配。

太鼓でもたたいたら、どうかな? なんて思いつき、話してみると、
やや呆れ顔で、
「太鼓やなんて、近所迷惑やわ」と、母。
「いつまでたってもアホなことばっかり言う娘やなー、困ったもんや」
と思ったのかな。。。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
      よろしくお願いしまーすnote
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 母のお誕生日(その6) | トップページ | おでこの青タン »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

お母さんが現在米寿と知って、
本当に喜ばしい事だなって思いましたよ♪
やっぱり思うように動けなかったりすると
いらいらするよね。。
でも、それをよりこさんがうまく
カバーしてるよね(*^ー゚)bグッジョブ!!
アホな事と思って気をそらしたのは大正解♡と思う。
一生懸命お母さんの事を考えているのが
とても良くわかるよ(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年5月28日 (木) 21時11分

確かに…老人の骨は脆い…sweat01
敲くのは…発散してるんでしょう…
これからも続くでしょうから…
小さな座布団を持たせるってえのは…???despair

投稿: croco | 2015年5月29日 (金) 07時20分

ひめなさん、こんばんは♪
ありがとなっしー♪
シャレたことは言えないけど
知恵をしぼっていきまーす。happy01

投稿: yoriko | 2015年5月29日 (金) 20時48分

crocoさん、こんばんは♪
小さな座布団!
あー、なるほどねー。
アドバイス有難うございます。happy01

投稿: yoriko | 2015年5月29日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61660008

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓はNG:

« 母のお誕生日(その6) | トップページ | おでこの青タン »