« 仕事はこりごり | トップページ | タイルマット »

お母さんは社長

「お母さんは社長」 [母のこと(264)]
05061
05062
05063
05064

毎月、特養から請求書やイベントのお知らせ等が届きます。
中でも居室担当ヘルパーさん手書きの母の近況を読むのが楽しみです。
・・・担当分をすべて手書きするヘルパーさんも大変ですね。
定型化して、数値や記号の記入方式にすれば良いのにと、思います。

さて今回の話は、ヘルパーさんにとっては、”意味不明” だったようですが、
父と娘には、
「お母さんやったら、そういう言い回しをするなー」
と微笑ましく思いました。

☆コミックエッセイボタンのクリックも よろしくお願いしまーすnote
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 仕事はこりごり | トップページ | タイルマット »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

お母さん、もう可愛いすぎ〰(≧∇≦)
社長だから偉い・・
確かに母親って私んとこでもそうだけど
一番偉いよ~(*^-^)
意味不明じゃないよね。ホントに・・♡
ますます可愛いお母さん♡
抱きしめてあげたい気持ちです(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年5月 6日 (水) 20時58分

ひめなさん、有難うございます♪
やっぱり母親って一番偉いですよね(^^;

投稿: yoriko | 2015年5月 6日 (水) 21時08分

そ~なんです…yorikoさん…
家庭ではお母さんが社長なんですscissors

投稿: croco | 2015年5月 7日 (木) 07時58分

crocoさん、こんばんは♪
次回、ヘルパーさんに解説しておきます。happy01

投稿: yoriko | 2015年5月 7日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61549636

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんは社長:

« 仕事はこりごり | トップページ | タイルマット »