« 6月合同月例(神有カントリー倶楽部) | トップページ | テレビは要らない! »

父なりの努力

06081
06082
06083
06084

我が家の父。
母にとっては、”愛しのお父さん”。
一見元気そうですが、糖尿の持病もあり、視覚しょうがいもあります。

「毎日歩かないと、足腰が弱ってしまう。
  そやけど、目的がないと、出かけようという気が起こらへん。」

そこで父が考えたのは、お昼ご飯を食べに行くコト。
「今日は何食べようかなぁ」
と考えながら、市バスで移動。
出来るだけバス停から近いお店を選んでいるようです。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
      よろしくお願いしまーすnote

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 6月合同月例(神有カントリー倶楽部) | トップページ | テレビは要らない! »

父のこと」カテゴリの記事

コメント

確かに、目的があるとそれに向かって
動くこと出来るよね~。
糖尿と視覚障害・・・私の母と同じだものね。
私の母も本を読んだりとか出来ないのね。
でも、歌が好きで、良くお友達と歌いに行ってるよ。
カラオケの画面の字は見にくいから
歌詞は頭の中に覚えるようにしてるけどね(*^-^)
そうそう、わさびの塊も食べた事あるって言ってた。
歩くって事も良い事だよね♪
お父さん、今日は雨降ってるけど
お出掛けして何食べたのかなぁ~(o^-^o)

投稿: ひめな | 2015年6月 9日 (火) 06時09分

毎朝晩…決まったコースを2~3あれば安心なんですが…
身体の為のも…居場所特定の為にも…
flair

投稿: croco | 2015年6月 9日 (火) 13時42分

ひめなさん、こんばんは♪
ひめなさんのお母様も、私の父と同じなのね。
お大事になさってくださいね。

神戸は9時前に雨があがったので、
父はお昼を食べに出かけたそうです。happy01

投稿: yoriko | 2015年6月 9日 (火) 20時36分

crocoさん、こんばんは♪
父は、お昼をとるお店を5箇所くらい決めています。
市バスの停留所に近いところで、歩くコースも決めているようです。happy01

投稿: yoriko | 2015年6月 9日 (火) 20時39分

★こちらに書かせてもらいました。
お友達の事なんですけど、
私は今考えるとお庭のお手伝いの事に
こだわり過ぎてたなって思いました。
最も、お手伝いするということにまだ慣れて
いなかったからかもしれません。
こんなに仲良くしているよりこさんと
お友達を辞める必要は無かったんですよね。
でも、お友達になるとなれば、
やっぱりお庭のお手伝いの事がかかってきます。
そこで、考えたのですが、
平日はよりこさんは私へのお手伝いはしなくていいです。
土日だけ、余裕のある時だけお手伝いしてもらえたら
いいです。もちろん、忙しかったらしなくていいです。

私も、よりこさんと同じ収穫日の人が三人いるので、
あまりお手伝い出来ないかもしれないけど
出来るときだけするって事で、いいかな?
あっちこっちにお手伝いに行ってるので
上手く時間があわないとお手伝いも大変(^^ゞ

で、もう一度お友達になっていただけますか?
色々なこと言ってごめんね。
ただ、お庭のお手伝いの事で、よりこさんとは
振り回されたくないと思うから色々考えました。
でもお友達になったら、
収穫に関係なく遊びに行ったりきたりはできるもんね。
で、どうでしょうか?

投稿: ひめな | 2015年6月10日 (水) 20時42分

ひめなさん、つぶでお返事しました。
ありがとねー。happy01

投稿: yoriko | 2015年6月10日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61715747

この記事へのトラックバック一覧です: 父なりの努力:

« 6月合同月例(神有カントリー倶楽部) | トップページ | テレビは要らない! »