« スイカ | トップページ | つらい つらい できごと »

お母さんをほかして帰るん?

「お母さんをほかして帰るん?」 [母のこと(288)]
06141
06142
06143
06144
06145
06146
06147
06148

6/6に描いた「お母さんを捨てて帰るの?」。
あの日のできごとが、どうしても頭から離れず・・・、
母の言葉ひとつひとつを思い出しながら、
ずっと考えてきました。

特養で、ひとり過ごす母。
体調も悪く、だんだん弱っていく母は、
もしかしたら、”その時”が近いと感じているのかもしれない。
だから、「家に帰りたい」と繰り返すのでは・・・。

「お母さんをほかして帰るん?」の言葉の重みを
ひしひしと感じています。。。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« スイカ | トップページ | つらい つらい できごと »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

読んでてぢょっと涙でてきました。
体の辛いお母さんと同様、
よりこさんも精神的に辛いよね・・。
思うようにしてあげられない辛さ・・。
お母さんだって分かっているけど
どうしてもよりこさんには無理をいってしまう。
よりこさんも行く度に後ろ髪をひかれる
思いがあると思うけど、
今のこの現状を変えられないわけだし
頑張ってよりこさんが顔を出してあげる事が
一番なんでしょうね。
よりこさんの気持は充分わかっていますよ。

投稿: ひめな | 2015年6月14日 (日) 06時38分

yorikoさんの気持…重々解りますthink;
此処は…現実に処して…
お心…強く…(  ̄^ ̄)

投稿: croco | 2015年6月14日 (日) 07時06分

ひめなさん、温かいお言葉ありがうございます。
昨日の母は体調が悪くて、心配でなかなか寝付けず…
先々週のことを思い出し、泣きながら描いていました。
私がしっかりしないといけませんね。
でもやっぱり泣き虫です。weep

投稿: yoriko | 2015年6月14日 (日) 16時21分

crocoさん、励ましのお言葉有難うございます。
最善策を考えて出した結論ですが、
本当にこれで良かったのかな? と迷いが生じ、
コミックエッセイを描くことで、心の整理をしています。
ちょっと暗い話が続きますが、ご容赦くださいね。

投稿: yoriko | 2015年6月14日 (日) 16時28分

切ないですね。。

読んでいて胸が詰まります。

こちらで心の整理をしてくださいね。。
応援しています。。。

投稿: 藤子 | 2015年6月14日 (日) 21時21分

藤子さん、こんばんは♪
応援ありがとうございます。
藤子さんのヒューゴ君を見ると、ホッとしてます。
英会話頑張ってくださいね!

投稿: yoriko | 2015年6月14日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61738930

この記事へのトラックバック一覧です: お母さんをほかして帰るん?:

« スイカ | トップページ | つらい つらい できごと »