« 夏休みゴルフ(つづき) | トップページ | 人一倍、心配性 »

助けて~!

「助けて~!」  [母のこと(308)]
07291
07292
07293
07294

母を訪ねた折、ヘルパーさんに聞いた話です。
ある夜のこと、ヘルパーさんが見廻りに来ると、ベッドで寝ているはずの母がいない!
ビックリ仰天したヘルパーさん。
大慌てで、「シゲコさん、どこですかー?」と探すと、
部屋の隅から、「ここー」と小さな声が・・・。
母は、ベッドと壁の狭い隙間で寝ていました。
ヘルパーさんがベッドに抱えて戻ると、
「あんたが見に来てくれて助かったわ。ありがとさん」と母。

「ビックリしましたけど、隙間で『助けてー』と仰ってる姿と、
『ありがとさん』っていう言葉が可愛らしくって」
ヘルパーさんがなんとも愛おしそうに話してくれました。

在宅の頃も、母はベッドから出て床の上で寝ていることが多く、
父が「お母さん、どこー?」と探すと、
「ここー、助けてー」と答えていた母。
暮らす場所が変われど、行動は同じですね。。。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
   よろしくお願いしまーすnote

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 夏休みゴルフ(つづき) | トップページ | 人一倍、心配性 »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

お母さんはベットから落ちたのではなく、
そこに寝ていたって事かな?
ヘルパーさんと同じく、
ありがとさん・・・って
お母さん可愛らしいなって思いました♡
お母さんが元気になりますように・・・!
七夕飾りに祈りを込めて・・・(#^.^#)

投稿: ひめな | 2015年7月29日 (水) 08時39分

ひめなさん、お返事遅くなりました。
これくらい元気になってくれたら良いのですが・・・。
七夕飾りに祈りをこめてくださって有難うございます。

投稿: yoriko | 2015年7月30日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61978009

この記事へのトラックバック一覧です: 助けて~!:

« 夏休みゴルフ(つづき) | トップページ | 人一倍、心配性 »