« 簡単紹介 アレルギー体質 | トップページ | 神有合同月例(7月) »

在宅介護の頃を振り返り・・・

「在宅介護の頃を振り返り・・・」  [母のこと(299)]
07111
07112
07113
07114

今朝、母の夢を見ました。
家に帰って来て、昔のように家事をこなし、奇跡的復活を遂げていました。
ワタシが
「お父さんが暑いって、食器乾燥機を使わず、自然乾燥しろって言うの。
  面倒くさいったら、ありゃしない」
とグチをこぼすと、母は早速父に苦言。
「お父さん! 暑いのくらいガマンして!」

さすがお母さん。
でも、なんでこんなに母は元気になってるの?
ああ、これは夢。
ワタシの願望が作り出した夢・・・。

目覚めてから、下描きを完成させました。
在宅介護の頃を振り返ると、
はじめて経験する介護の難しさ、仕事との両立など
つらいこともいっぱいあったけれど、
母とずっと一緒にいられたことが、何より幸せでした。。。

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
      よろしくお願いしまーすnote

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 簡単紹介 アレルギー体質 | トップページ | 神有合同月例(7月) »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

難しい問題だよね。
一緒に暮らせたら・・・。
今は別々だけど、在宅介護の時は
めいっぱい大変だったんだろうなって思う。
好んで別々になっているわけじゃないんだもの。
どれだけ大変だったんだろうって思います。
今はお母さんといられる時を大事に過してね。
よりこさん、頑張ってるのが良くわかるよ(o^-^o)

投稿: ひめな | 2015年7月11日 (土) 14時22分

ひめなさん、こんばんは♪
母のところから帰ってきました。
今日もどっと疲れることが・・・。
またコミックに描きます。

投稿: yoriko | 2015年7月11日 (土) 19時43分

でも…長期在宅看護は…sweat01
お母様の安全を考慮し…
御家族の心身共健康を考慮すると…
現在の形が一番かも…
一部の看護師問題は抱えますが…think

投稿: croco | 2015年7月12日 (日) 10時29分

crocoさん、こんばんは♪
今の状態が一番良いとわかっていながら、
私の心の整理がつかないだけなんですよね。sad
後ろ向きになるのは、体調不良もあるかも。
月末の夏休みまで、もうひと息! 頑張ります☆

投稿: yoriko | 2015年7月12日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61870893

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅介護の頃を振り返り・・・:

« 簡単紹介 アレルギー体質 | トップページ | 神有合同月例(7月) »