« 人一倍、心配性 | トップページ | 入院 2日目 »

母が入院しました

「母が入院しました」  [母のこと(310)]

07311
07312

昨夜から母のことが心配で、ほとんど眠れず・・・。
ちょうど提携病院の医師の往診日なので、
入院を含め相談しようと思い、特養へ。
医師と相談し、今日の午後、入院しました。

脱水症状と嚥下リハビリ。
水分、食事とも口から摂取できなくなっているので、
まずは点滴を投与し、明日の食事から嚥下機能回復に向け、
リハビリを開始します。

「ウン、ウン」を繰り返し、
ベッドの左右をゴロゴロと動く母。
私の名前も出てこなくなっていました。
本当に、本当に、身体がつらかったんだと思います。
こんな状態になるまで我慢させてしまったこと・・・
申し訳なく、また号泣してしまいました。。。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 人一倍、心配性 | トップページ | 入院 2日目 »

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

お母さんの状態が心配でしたが
点滴もされる事だし、
これできっと良くなりますね。
色々と試行錯誤があって、
よりこさんも辛かったね。
一日も早く回復される事を
心から祈っています。お母さん、頑張って!!

投稿: ひめな | 2015年7月30日 (木) 21時11分

よりこさん、こんばんは。
お帰りなさい。
とにかくお疲れでしょ?
今夜はゆっくり休んで下さい。
ご両親の宝物であるよりこさんが倒れたら
しげこさんも悲しみます。
先ほどの事を蒸し返すわけではないけど
大事な友だちに対する誹謗中傷に!一番怒ってますが
あのセリフは私たち介護士に対しても侮辱です。
私たちは毎日毎日 年始年末もGWも夏休みもなく
誰かが早番、夜勤、夜勤明けと働いています。
「ひいきしてもらいたい」
そういう視線で見るな!と、いう思いです。
ただね、よりこさん、
私はこの人が誰かわかり その方のご両親の
担当介護士になっても真摯に介護業務に当たりますよσ(^_^;
それが私のこの方への「仕返し」です。
ややこしい事を長々書いてごめんなさい。

病院で体力回復をしたら しげこさんの食べたい物から
沢山食べたら良いのよ~(*^-^*)
私たち若者だって(あれ?)夏バテするんだから(^-^)
まずはよりこさん、お休みなさい(^-^)

投稿: | 2015年7月30日 (木) 21時24分

よりこさん、こんばんは。
点滴でお母様が回復されることを祈っています。
よりこさんも心配でお辛いでしょうが、ご自身のお身体もいたわってください。
よりこさんはお母様のために一生懸命よくやっていると思います。
いつも応援しています。
気がきいたことが言えなくてごめんなさい。

投稿: はなもくれん | 2015年7月30日 (木) 23時27分

お母様の体調優れず入院されたのに「いいね」を押してしまったことは後ろめたい気持ちです。
「記事を読みました」と解釈していただければありがたいことです。
お母様のこと気がかりですね。1日も早く快癒されることを心よりお祈りいたします。

投稿: country walker | 2015年7月31日 (金) 13時17分

crocoさんが仰ってらしたのですが、
私も、いいねを押してしまいました。
それは、頑張って下さいのいいね、のつもりです。

投稿: ひめな | 2015年7月31日 (金) 15時08分

ひめなさん、こんばんは♪
母と私へのお気遣い有難うございます。
いいね!は、応援の印とうけとめてますよ。

投稿: yoriko | 2015年7月31日 (金) 21時03分

早目に自身のお口から飲食出来る様になるとイイんですが…
又…寝たきりだと…他器官も弱まりますし…
でも…現状では入院がベターかもネ…
お母様の意志の強さを信じております✞shine

投稿: croco | 2015年7月31日 (金) 21時27分

舞さん、こんばんは♪
近くにいたら、もっと多くのことを語り合えるのにね。
このコミックエッセイが、舞さんの夢に協力できれば・・・なんて思ってます。
応援に感謝してます。
舞さんも夏バテしないようにね!

投稿: yoriko | 2015年7月31日 (金) 21時43分

はなもくれんさん、こんばんは♪
温かい応援コメント、有難うございます。
はなもくれんさんのブログも拝見し、心の中で応援してます。(コメントを書けずごめんなさい。)
お母様、お義兄様、妹様、そして、はなもくれんさん自身のお身体を大切になさってくださいね。

投稿: yoriko | 2015年7月31日 (金) 21時47分

country walkerさん、こんばんは♪
ブログの写真を楽しく拝見してます。
「いいね」は、応援と受けとめておりますので、お気になさらないでください。
母のことを心配してくださり有難うございます。
暑い日が続きますので、お身体お大切になさってくださいね。

投稿: yoriko | 2015年7月31日 (金) 21時49分

crocoさん、こんばんは♪
母のことをご心配くださり有難うございます。
嚥下リハビリの先生のお話を聞いて、あらためて口から物を摂取することが重要であり、またリスクを伴うと認識しました。
今は高熱が出ているので、早く熱がさがってくれると良いのですが・・・。

投稿: yoriko | 2015年7月31日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61987350

この記事へのトラックバック一覧です: 母が入院しました:

« 人一倍、心配性 | トップページ | 入院 2日目 »