« 今日は七夕 | トップページ | 簡単紹介 アレルギー体質 »

簡単紹介 兄(マーちゃん)

0708

母の自慢の息子、
ワタシにとっては、兄のマーちゃんです。
いつも重ーいリュックを背負い行動してます。
リュックの中身を見たことはないけど、分厚い手帳や書籍・・・
たまにパソコンが出てきたり。

特養で暮らす母を訪ねてくれますが、短時間で帰ってしまうからか、
「マーちゃん?  会ってへんで」と、母の記憶には残らないよう。coldsweats01
時々、妹への労いのため、映画のDVDをプレゼントしてくれます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 今日は七夕 | トップページ | 簡単紹介 アレルギー体質 »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

お兄さんは大学の先生〰♪
すごいね〰♡
よりこさんは子供の時は良くお勉強を
教えてもらったの?
リュックには書籍やパソコンなど〰(@_@。
とっても優しそうなお兄さん♡
お兄さんなりの労いのDVD
嬉しいね(*^^)v

投稿: ひめな | 2015年7月 8日 (水) 20時57分

ひめなさん☆
兄から勉強を教えてもらった記憶はないの。
多分、受験勉強とかで必死だったんじゃないかしら。
次のDVDを期待してるの~~~happy01

投稿: yoriko | 2015年7月 8日 (水) 21時45分

よりこさん、こんばんは。(現在1時~!)笑。
実は私もブログで悩んでいるの。
何だかめちゃくちゃになってきている気がして。
「介護」に関するもの。
「私が個人的に思いを書いたもの」を
別々のカテゴリーにして見やすくしたいな~って。
だから よりこさんの気持ち 少しわかる気がする。
紹介とか 大事だよね~。感心・・・。
っていうか私ってPCの腕がそこまで
ないんだけどね~(苦笑)
今はツイッターを考えています。。。
色々参考にさせてください。
お兄さん 素敵な感じ。
うちの姉とは違うよ~。
うちは 性格が固くて融通が利かなくて面倒なの。
人のブログのコメント欄に!ごめんなさい(笑)
では お休みなさい♪

投稿: | 2015年7月 9日 (木) 01時12分

一般的に…母親は息子を凄く愛し…
息子も母親が愛しく…
でも病気の時等…看護は行き届かないsweat01
その点…娘はgood
又、日常の会話も母娘だと…はずむかもscissors
お兄様はお母様が心配ですし…
yorikoさんへ’おんぶにだっこ’って自覚してますから…
感謝してるでしょうflair
いずれにしても…家族仲が良いのが一番happy01

投稿: croco | 2015年7月 9日 (木) 09時54分

舞さん、こんばんは♪
夜更かしはお肌に悪いですよ。
(私も夜更かし派だけど)coldsweats01

私も一度、アメブロでコミックエッセイ、ココログでゴルフ等にしようかと試みたんだけど、2つのブログを併行させるのはムリ!と断念。
コミックエッセイも、こんなに続けると思ってなかったので。
因みに、ツィッターもココログの連携機能を使いながら、やってますよ。(ふなっしーのツィッターを見たくて・・・が動機。)

兄は変わってますよ~。
それに姉妹のほうが、いろいろ相談できるし、羨ましいです~。

投稿: yoriko | 2015年7月 9日 (木) 21時22分

crocoさん、こんばんは♪
母の介護が始まってから、
ぐっと家族仲が良くなりましたね。
やっぱり我が家の中心は、母です。happy01

投稿: yoriko | 2015年7月 9日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/61859542

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単紹介 兄(マーちゃん):

« 今日は七夕 | トップページ | 簡単紹介 アレルギー体質 »