« 入院 2日目 | トップページ | 二度と仕事はごめんやわ・・・ »

入院 3日目

「入院 3日目」  [母のこと(312)]
08031
08032
08033
08034

2日遅れの、入院中の母の様子です。

点滴に抗生剤も入ったため、少し熱も下がりました。
汗をかいたのでしょう。
背中がベッタリとしているので、
タオルで首回りと背中を拭いていたのですが、
ちょうど看護師さんが車椅子への移乗に来られたので、
肌着の着替えをお願いしました。

私の手を握る母の右手を離してもらおうと
「お母さん、手を離して。右手パーにして」と言うと、
「右手パー」とオウム返し。
だけど、右手はまったく離してくれない。
仕方なく、指1本1本をほどき、ようやく車椅子へ!
看護師さんも汗びっしょり。(有難うございます。)

肌着の着替えも、ちょっと難航しましたが、
なんとか着替えることができ、母も少しスッキリした様子でした。

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 入院 2日目 | トップページ | 二度と仕事はごめんやわ・・・ »

母と私」カテゴリの記事

母のこと(マンガ)」カテゴリの記事

コメント

お母さん峠を超えられたのかな。
微熱があるとの事ですが
点滴も効いているようで良かったです。
今の時期は健康な人でも
体調を崩すような時期ですから
気を付けないといけませんね。
よりこさんも暑い中、本当にお疲れ様です(*^^)

投稿: ひめな | 2015年8月 3日 (月) 08時27分

少しずつでも良くなって良かったですね~♪肌着も変えたら気持ちがいいと思われてるでしょう。お熱下げようと汗も出るでしょうから。お仕事と両方で気が休まる暇がないと思いますがご自分の体をまず考えて下さいね~♪

投稿: nonno | 2015年8月 3日 (月) 13時27分

よりこさん、こんにちは。
熱が下がってきて良かった。
しげこさんは お疲れになるかもしれないけど
起こしてもらってくださいね。
病院ならやってくれると思う
(嫌がっても起こすのが病院だ!と思ってるのは
私の偏見かな、笑)
よりこさん、治療は病院にお任せして
少し落ち着いている今!
今のうちに休んで 体も心も休養してくださいね。
ご自宅にはお父様もいらしゃるでしょう?
この暑さ・・みんなで乗り切りたいですね。

投稿: | 2015年8月 3日 (月) 15時43分

ひめなさん、こんばんは♪
この日の母は、まだ声も弱々しかったのですが、
握力がもどってきたので、少しホッとしました。
ほんと、今年の暑さは尋常ではないですね。
ひめなさんも、ご自愛ください。

投稿: yoriko | 2015年8月 3日 (月) 22時46分

nonnoさん、こんばんは♪
励ましコメント(つぶも)有難うございます。
私も体調を崩さないように気をつけます。
nonnoさんも、ご自愛くださいね。

投稿: yoriko | 2015年8月 3日 (月) 22時57分

舞さん、こんばんは♪
母のこと、ご心配いただき有難うございます。
ほんとに今年の暑さときたら・・・尋常ではないですね!
父も連日寝不足で「しんどい」を連呼してますが、食欲旺盛なので、多分大丈夫でしょう。coldsweats01
舞さんも、ご両親のことで大変と思います。
お互い無理せず、乗り切りましょうね。

投稿: yoriko | 2015年8月 3日 (月) 23時08分

握力があるって事は…まだまだ御丈夫scissors
お母様には…もう一頑張りして頂きshine
通常生活へ…✞

投稿: croco | 2015年8月 3日 (月) 23時44分

crocoさん、こんばんは♪
いつもコメント有難うございます。
母は「元気になりたい」と、
私の手をぎゅーっと握りしめてくれました。
(ほんとにすごい握力です)coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年8月 4日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62008332

この記事へのトラックバック一覧です: 入院 3日目:

« 入院 2日目 | トップページ | 二度と仕事はごめんやわ・・・ »