« 入院10日目 | トップページ | 嬉しいお見舞い »

相変わらず口はお達者ですコト

「相変わらず口はお達者ですコト」  [母のこと(316)]

08101
08102
08103
08104

「入院10日目」の続きです。
広いベッドなのに、左隅に小さく縮こまり寝ている母。
両足とも曲がったままなので、かたまってしまう・・・と思い
少し伸ばそうとすると、「痛い!」と悲鳴。

「人の嫌がることを、しつこう、しつこうにする!(*)」
(* しつこく するという意味です。)

母がえらくご立腹なので、
「ごめん。私、ドンくさいから」
と謝ったところ、
「ほんまにドンくさいわ! しっかりして!」
(娘、撃沈・・・!)

相変わらず、口はお達者ですコト。。。

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 入院10日目 | トップページ | 嬉しいお見舞い »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今度は私の母の時、やはり寝たきりになったら足を動かすととても痛がりました。足の筋肉固まってきてローズマリーのマッサージオイルでなぜながらほぐしました。早めにしないと関節も曲がらなくなります。ごめん!色々思い出して言ってしまって言い過ぎかも。

投稿: nonno | 2015年8月10日 (月) 21時49分

nonnoさん、再びコメント有難うございます。

ローズマリーのマッサージオイル・・・
何か香りも良さそうですね~~~♪
チャレンジしてみます。

こちらこそお母様のことを思い出させてしまって
すみません。。。confident

投稿: yoriko | 2015年8月10日 (月) 22時44分

母親としての…お小言ですネcoldsweats01
でも関節が固まっちゃうから…
リハビリとして…伸ばしたりしないとネsweat01

投稿: croco | 2015年8月11日 (火) 07時42分

crocoさん、こんばんは♪
ドンくさいと言われ続けて、〇十年・・・。coldsweats02
でも母に叱られると、まだ元気だなぁと思い、
娘としては内心嬉しいです。coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年8月11日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62057730

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず口はお達者ですコト:

« 入院10日目 | トップページ | 嬉しいお見舞い »