« 入院 3日目 | トップページ | 入院4日目 »

二度と仕事はごめんやわ・・・

「二度と仕事はごめんやわ・・・」  [母のこと(313)]
08051
08052
08053
08054

ほんと・・・暑い日が続きますね。

母はまだ入院中ですが、
コミックエッセイを描くのが追い付かないので、
入院前に描いていたものをアップします。

お散歩していた時、介護主任さんと出会った母は、
気づかないフリを・・・。
以前、「仕事を手伝って」と頼まれた時のことを
思い出したようです。

その時の話は、こちら → 仕事はこりごり

特養スタッフの皆さんも、母の回復を願ってくれてます。
早く元気になってね、お母さん。。。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

|

« 入院 3日目 | トップページ | 入院4日目 »

母のこと」カテゴリの記事

コメント

お母様が早く特養ホームに帰れるぐらい回復なさるといいですね。yorikoさんもこの暑さの中お仕事大変でしょうから少しでも体休めて下さいね~♪背中の痛みって意外と心臓や内臓からのくるのもあるから気を付けてください。ホント<頑張りすぎないで~>ですよ。

投稿: nonno | 2015年8月 6日 (木) 08時18分

お母様は御断りするのも…
って考え…無視したんでしょうネnewmoon
分かる様な…coldsweats01

投稿: croco | 2015年8月 6日 (木) 10時58分

よりこさん、突然でごめんね。
色々なことあり体調も悪く、
nonnoさんにも・・・。
本当はここをお休みすれば良かったのかな。
中途半端な事出来なくて・・・。
でも、nonnoさん達がいるので安心しています。
よりこさんもお母さんの事や体調不良、
今の時期、大変ですがお大事にして下さいね。

投稿: ひめな | 2015年8月 6日 (木) 18時57分

{この場を借りて・・nonnoさんに}
いつもお気づかいして頂き、嬉しかったです。
厳しい暑さ続きますから体調に気をつけて下さいね。
今回ブログには入れたのでお言葉載せられました。

投稿: ひめな | 2015年8月 6日 (木) 19時41分

nonnoさん、こんばんは♪
母のこと、そして私の体調も気遣ってくださって
有難うございます。
え? 心臓とか内臓?(・・・検査嫌いなの。)

投稿: yoriko | 2015年8月 6日 (木) 20時13分

crocoさん、こんばんは♪
「イヤなものはイヤ!」と、はっきり主張する母なので・・・。coldsweats01

投稿: yoriko | 2015年8月 6日 (木) 20時16分

ひめなさん、こんばんは♪

突然のことでビックリ!!! ココログに衝撃!!!が走ってます。
私のコミックエッセイへのコメント & つぶが負担をかけてたのですね。
本当に申し訳ないです・・・。

ひめなさんから、コミックエッセイへのコメントをいただいた時の嬉しさを、今でも覚えていますよ。
毎回コメントをいただくたび、励ましとなり、
心身ともに辛くて、どうしようもない時も、
なんとか踏ん張ることができました。
本当に本当に・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとなっしー♪

ひめなさん、体調が落ち着くまで、ゆっくり休養してください。
いつかココログに戻ってこられる日を心待ちにしています!
私も、nonnoさん、多くの皆さんが戻ってきてくれると信じて待ってます。

暑い日が続きます。
どうぞご自愛くださいね。 (とうの よりこ)

投稿: yoriko | 2015年8月 6日 (木) 20時32分

よりこさん、これだけは勘違いしないでほしいです。
よりこさんへのコメントやつぶが負担になっていた
訳では決してないですよ。

色々な事がありすぎて
自分の気持が一杯一杯になっちゃって
突発的に出来ない・・って思って・・・。
そんな風に言ってもらえて感謝です。
どうもありがとう。いつか戻れたら・・(#^.^#)

投稿: ひめな | 2015年8月 6日 (木) 20時54分

ひめなさんへ(よりこさんのご厚意でお借りしました)ずーとひめなさんが何故やめたのか考えてました。私の言葉が無神経だったのか、ひめなさんを追い詰めちゃったのか。悲しくて落ち込んだりまた具合いの悪いことも想像してみたりしました。でも全部が重くなっちゃたのね。もっと軽く関わればひめちゃんの負担にならなかったのね。御免なさい。体調が回復して問題がかたずくのを待ってます。気楽にお待たせーって帰ってきてね♡

投稿: nonno | 2015年8月 6日 (木) 21時43分

{nonnoさんへ・・よりこさんのブログ借りてごめんね}

ごめんね〰勘違いさせちゃって・・。
ぜ〰んぜん追いつめられていませんよ。
いつも優しく接してくれてたもん♪
さっきも書いたように発作的、突発的なんです。
誰のせいでもない、自分なの。ひめなが弱かったの。
暑い、体調悪い、咳、喉が痛い、父の事とか、
母の目の手術に対しての準備とか、その他色々あって
どっちかというと私は完璧主義なのかな・・・。
そんな状態でお手伝いも時間観ながら出来るかなとか、
ココログを中途半端にしたくはなかったので
こんなことに・・・・。
もっと気楽にやれれば良かったんですよね。
やっぱり私はまだまだだなぁ〰皆ちゃんとやってるのに・・・って辞めた後に何を語っているのか・・・。
お気持ちはありがたく頂きました。
本当にありがとうございました。
長々と書いてしまい、本当にごめんなさい。
nonnoさん、よりこさん、ありがとう♡

投稿: ひめな | 2015年8月 6日 (木) 22時07分

ひめなさん♪
ここはいつでもオープンしてますので
体調の良い時など、お立ち寄りください。
ご自身も、ご両親も、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: yoriko | 2015年8月 6日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/62025682

この記事へのトラックバック一覧です: 二度と仕事はごめんやわ・・・:

« 入院 3日目 | トップページ | 入院4日目 »